

今年ももう終わり

せいさくかてい

なんだかんだで第五回目ラスト投稿できるようになるまで時間ができたのでグレラガパロのEDを作成中
動くまーくんはトレスで簡単にできたけど普段描かないミュータント連中には四苦八苦
練習しないと駄目だなぁ本当

20分に伸ばしたら伸ばしたで早く第五回目が終わってしまい、必ず最後に次回予告を入れるという形式が邪魔をして投稿間隔が伸びてしまいました
次回収録後はなるべくすぐ完結できるよう頑張ります

ちなみにラジオの投稿コーナーの締め切りは29日の午前9時までです
まだまだご投稿待ってますー

more...


メリークリスマス

サンタはこっそりプレゼントを置いていくのであった正面から堂々と渡しにくるわけではない
だから兄貴動画は皆が完全に寝静まっている朝4~5時を狙って投稿してくるのだと…信じてる!

じゃぎくっしょん

今年のクリスマスプレゼント

店員が有情だったのでゲットできました
一緒にゲーセンに行った先輩の助言がなかったら今ここにジャギはいないだろう…


今日はゲーセンに行ってました
ACタツカプで10連勝、調子に乗ってたら同キャラ使われて負ける 泣いた
別のゲーセンで乱入するも3連敗 泣いた
その後メダルゲーへ移行
先輩がメダルを大量に用意してくれたので一秒に11個メダルを飛ばしたりメダル海物語で8回連続確変出たにも関わらずメダルが溶けたり他の台に移ろうとしたらまた確変してきて骨までしゃぶりつくそうとされた
リーチが外れて「あちゃー、残念」ってあんたの感想は聞いてないんですよまりんちゃん
そして最後にやったCR北斗の拳(メダル)でアミバリーチが出るも木偶にされる 泣いた
リンが転ぶ度にケンが発情しリーチになる 特殊演出に発展しないと賢者モードになるケン
最後に美味しいラーメンを食べて自宅へ

なんだかんだタツカプやったりメダルゲーやったりで楽しいクリスマスになりました
来年もこうだと良いなぁ

超!エキサイティング!


相手のゴールにシューーーーーッ!!!!
超!!エキサイティンッ!!!

久しぶりに腹筋壊れた
こういう動画が評価されてたのが昔のニコニコなんだよな
今のニコニコは実況動画ばかりだから困る


えー、S.T.A.L.K.E.R.も第五回目収録分が残す所後2回となりました
ちょっと考えがありまして次回の収録でのゲームクリア後、感想等も含めたラジオを制作しようと思います
part43投稿した時に詳細ページを作りますのでよろしくお願いします
「ZONEでありがちな事」や「まーくんの過去」等視聴者投稿コーナーも企画していますよー

ニコ割りゲーム

にこわり

おー、意外と高かった
ただ今回のゲームは動画の隣の右の窓にある現在の時刻の欄を見てれば普通に高得点出る希ガス
気づいたのはもう残り時間半分切った所からだから最初から気づいてれば100位以内に入ったかも

動画の方は一応編集中です
最新のpartと違って変なMADやらなんやらは作ってませんが年末という事で色々忙しかったり単純に一本の動画が長くなった分時間がかかってるんですよね
Smile Videoの仕様変更のおかげで残る動画もたった3本と早くも終わりが見えてきたのでまとめて編集して一気に投稿といきたい所です

ちなみに現在何故かHotmailに繋げずメルフォに送られたコメントが見れない状況…問題が解決するまでもう少しコメント返信待っててくださいー

タツカプやってきた

bott
ゆーきゃんっえすけぃぷ!

昨日外での用事が終わった後時間が少し余ったので一人ゲーセンへふらっと立ち寄りました。
なんだか月曜という事もあって人の入りが少なかったので普段やっている格ゲーは後回しにして
タツノコ VS. CAPCOM CROSS GENERATION OF HEROESなるものをやってきたんです

思ったよりも面白いですよこれ
格ゲー全般に言える事ですがコンボを覚えないとまともに対戦できなかったり華麗な必殺技があっても確実に決まるポイントを覚えないと意味なかったりで最近の格ゲーは全体的に敷居が高いと言われていますがタツカプはやはり家庭版をWiiで出しただけあってかなり簡単にコンボを決められます

単純に格ゲー慣れしてるからできるんじゃね?とも言われそうですがそんな事は全然無く、北斗をまじめに練習して一ヶ月は経つのに未だバスケができない自分でもエリアルがお手軽にできちゃうんですよ

前斜め下にレバーを入れながら強攻撃をすると出るエリアルレイブって攻撃で相手を浮かせた後適当に弱と中をいれて最後に必殺技なり強攻撃で叩き落としたりが簡単にできるんですね
後はどの攻撃から始動させてエリアルレイブに繋げれば良いのかってのを考えれば誰でも格好いいコンボができちゃうんですよ

一応今回は3Dという事で相手の大きさによってはコンボが入らなかったりそこらへんはまた難しいですがゲージも非常に溜まりやすく、大迫力の必殺技合戦が楽しめたりで正にお祭り気分ですよ

ボタンも4つだけなんでできる事は多くなく、覚える事は少ないので初心者でも安心してできるゲームです

最近あまりにも難しい北斗のコンボばっか練習してたせいか凄い新鮮な気持ちでプレイする事ができました
いやー、まだまだゲーセンも捨てたもんじゃないですね タバコ臭いけど

タツノコ VS. CAPCOM クロス ジェネレーション オブ ヒーローズタツノコ VS. CAPCOM クロス ジェネレーション オブ ヒーローズ
(2008/12/11)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

何か良いタイトルないかな

べすかべ
わろた

初見ならブラクラ踏んでしまったと思い思わずウィンドウ閉じるレベル

第五回目が再開してから6日目、やっとpart41をアップロードするんですが長い自分の動画って
「なんだかすごいことになっちゃったぞ」ってぐらいに違和感感じますね
初20分動画だから色々手をこんだりしたのですがこれでMADを丸々一つ作れるんじゃないかってものが完成
あげられた動画を見て下さればこの意味がわかると思うんですがMADを作るにしてもタイトルに悩む
動画内で言ったSATTYAN M@SATERでも悪くはないが他のアイドルの事を考えるといかんせん贔屓にしているような気がしてならない
メンバーもハカセぐらいしか今の所思いついてないし何か良い案あったら教えてくだしあ



社長はControlerだとしてPはまーくんって設定
アイドル候補生達はさっちゃん、ハカセ、Wolf、Besさんとか
全員さっちゃんでも良いけどS.T.A.L.K.E.R.関連動画にするならやっぱり出せるだけ出したいですね
自分アイマスやった事ないし北斗のP動画しかまともに見た事ないんですけど

すいません

おんどけい

盛大に風邪ひきました

これはあまりの高さについ写真を撮ってしまった時のもの
昼に飯を食うもののあまりの食欲の無さと吐き気に襲われ学校へ行くのを断念
横になるも眠れないので北斗の拳ACWikiでコンボのレシピを暗記
これが頭にきたのか頭痛が酷くなってくるので冷えピタを貼るとちょっと楽に
調子に乗って編集作業してると吐き気と寒気が同時に襲ってきたのでこれはおかしいと思い温度計で測ってみるとそこには39.2℃の数字が…
火曜は毎週色々と大事な日なのだが流石に一日じゃ下がらなかったようで午前中は完全にダウン
午後は眠れないけど作業できる体調でもないので布団の中で北斗と孤独のグルメを再読
今現在やっと37.5℃前後になったのでPCの前に座って編集作業を開始

まぁ何が言いたいかっていうと

すいません、更新再開は木曜朝になりますorz

メールフォームに送ってくれた質問の返信ももう少し待ってねorz

S.T.A.L.K.E.R.の進行度

ほくとかp

「この俺が北斗神拳伝承者ジャギ様だぁ!」

「命は投げ捨てるもの…」


今日金卵デザインの北斗ステンレスカップを頂いた
ジャギ様は金卵風になってもその風格が全く変わらないのは流石といった所
トキも妙にマッチしており金卵に出てきて「お兄ちゃん、お兄ちゃん」と言っても違和感が全く無い

capjagi

大きさも丁度よくリボルテックジャギがすっぽり入る
比べてみてもどちらが本物のジャギかわからないほどこのデフォルメは完璧だ

だが…

だが後ろの4人の内二人を見て欲しい

raoucap

なんだこの次兄以上に気の抜けた顔は!

ま、まぁまだケンシロウは髪型もしっかりしてるし眉毛もしっかり空気の読めてない太さである

きちんと胸の傷も良い感じに作ってるし割りと見られる方だ

だ、だが…

raounomi

このスポーツ刈りは一体…

最初にケンに会った時に「そんで、何でラオウスポーツブラつけてんの」

とか言われて

「ブラじゃない!」
「拳王流戦闘サポーターなんだよ!!」


って泣き叫ぶ様が目に浮かぶ…

いや、面白いから良いんですけどね


そしてこの素敵なステンレスカップをくれた方と一緒に28日後、28週後、300を三本連続で視聴
流石にお腹いっぱいになって疲れたのでそのレビューはまた後日
同上の理由でコメントの返信も明日以降になります


肝心のS.T.A.L.K.E.R.の方は来週の水曜から更新再開となります
また原因不明のエラーが出て作業が中々進まなかったけどなんとか下準備は整える事ができました…
WitcherとかL4Dは割とすんなり作業が進んで中継ぎの役目を果たしてくれるのにS.T.A.L.K.E.R.だけは呪われたようにアクシデントを吐き続けるなぁ

Tank

tank

授業中ににっくきアイツを思い出しながら描いたけどあらためてみたら所々違ってた件について

久しぶりにどっぷりとL4Dやりました
やっぱり面白いですね、L4D

色々事情があって昨日購入したばっかの人とはぁはぁ、そして自分のフレンドの人とExpertやってきました
ステージは一番簡単なNomercy
それでもやはりExpertはきついかなぁと思いつつも40分程でフィナーレまで辿り着き(途中全滅が1回)
フィナーレを三回トライでなんとかクリアできました デキルモンダネー
とはいえ最後はそのフレンドの方以外は全員死んだのでクリアできたのはそのフレンドの方のおかげなんですけど…
やっぱり屋上ではTankが出るまでクローゼットの中に固まるのが一番安全ですね
前衛は武器切り替えを駆使した高速殴りを使い後衛が感染者を駆逐、Tank予告メッセージがきたらすぐ外にでて2:2で無線機がある小屋を中心に逃げながら倒す
終わったらまた即戻る…といった感じで第一波まではノーダメージでいけました
ただブーマーの出現タイミングが悪いと小屋から出た瞬間にゲロ吐きを食らって大騒動が起きたりするんで確実ではないです
小屋の一番高い所に引きこもる作戦も有効ですがSmokerの位置によっては引きずり下ろされて「あいつはもう助からない!」って場合もでてきますし難しい所…
パターン等、確実に成功する作戦がないのもLeft4Deadの良い所です

人数揃ったら他のステージも挑戦していきたいですね
野良は色々ときついものがあるので

コンボ難しい

ついにL4Dも完結したわけですが(part4しかなかったけど)S.T.A.L.K.E.R.の方がちょっとややこしい問題を抱えてしまい少しだけ次のアップが遅れそうです
今週中までに出せれば良いかなーと思い年末の忙しさを受け流しつつ編集していきたいとは思いますが…

そういえば動画中に挿入されるネタの出し方について質問された方が結構いたのでここで返答しますが大抵は字幕とか音周りの編集を全て終えて後は書き出すだけって時にもう一回見直してセリフや状況に関連性のあるネタを入れ込んでいってます

わかりやすい所で言えばL4Dpart2の身軽な微笑みデブの所はまんまフルメタのレナード
いでじゅうの皮村の発言が元の機関車タノンマスはその元ネタのトーマスをいじったもの
悪魔(デビル)まーくんを「あくままーくん」と呼んだ時の語呂の近さからあくまーくんはまーくん

と、いった感じでサムネホイホイを仕組んでいってます
実は動画を作る点で一番悩むのがこれで酷いと2時間はサムネ用のネタで悩んでます
無理やりネタを仕込もうにもあまりに関連性が無いものだと面白さに繋がらないしかといってサムネに直接使えるシーンがそうそうあるわけでもないし…という事で仕上げに時間がかかってるわけですね
何とか悩まずスムーズに仕上げようと重い少し前からぽむぎに画像を貰ったり漫画等だけではなく実写からもとっていけば良いんじゃないかと思いネットサーフィン中にヒマがあればネタ画像のスレを覗きにいったりしてます

無理にサムネに拘らなくていーんじゃねーかって声が聞こえてきそうな気がしますがまるでそのゲームの事を知らない人からはタイトルだけじゃクリックしてもらえないんですね 自分もそうですし
そう考えるとまずクリックしてもらう所から考えなきゃならないのでサムネは悩むべき所だと思うんです
とにかく多くの人に見てもらう事が一番大事ですからね
それでいて内容が最高なら文句無し!なのですが難しい所です





話は変わりますが最近格ゲー北斗の拳のコンボ練習を連日やってます
自分の性質的にハートとラオウを練習してるのですがラオウのコンボが決まらない決まらない…
Bxnからの遠D→バニの繋ぎがどうも安定しない
2CDをやると大体3分の2の確立で2Dが出てしまい地上フォークにすら繋げられない状況です
空フォークからの目押し2Aは割と成功率高くなってきたのですがコンボのレシピを見るだけで頭がぐわんぐわん
基本的に繰り返しなんですがそれでも疲れます
開幕10割りを会得するのはいつになる事やら…

SEGA THE BEST 北斗の拳 審判の双蒼星 拳豪列伝SEGA THE BEST 北斗の拳 審判の双蒼星 拳豪列伝
(2008/02/28)
PlayStation2

商品詳細を見る
プロフィール

あんだーそん

Author:あんだーそん
Steamのニックネーム:Donald
SteamのID:andersonkun
フレンドの申請はご自由に!大歓迎です
プロフ画は「さんちぇむ」さんに描いてもらいました!感謝!

連絡先
メールフォームにて

pixivやってます

twitter
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
