

F.E.A.R. 2 Project origin

期待してたタイトルのDemoがSteamで早速配信されていたのでやってきました






こんわいのなんの

投稿に使ったのは二回目のプレイ時のものですがそれでも終始ビビる始末
序盤から霊が自重しないせいで初プレイ時はL4Dでもないのに壁を背にして歩いたり逐一死体を撃って進んだりで短いDEMOなのに40分近くかかったりしてました
恐怖からかSlo-mo使うの忘れてるシーンがいくつかありますしね
ただ本編もDEMOと同じような流れなら序盤から多彩な武器が使えるのは非常に魅力的
最近のゲームの拡張パックも似たような流れを感じますが過去作を遊んだ人にもすぐ楽しめるよう物語が進んでいく毎に徐々に武器を開放していくのではなく、序盤で武器を殆ど出し切って中盤からはプレイヤーの好みで使い分けてもらえるようなゲームバランスになってますね
元々F.E.A.R.は敵兵士から武器を調達できるんで初代も全編通して全武器を惜しみなく使えるような感じでしたが近作はそのサイクルが更に早いような気がします(DEMOだからでしょうか?)

2009年は過去に出た名作のナンバリングが多数出てくるので退屈しない年になりそうです

-朝飲むチェリオのうまさは格別-

だめだこいつ
最後にチェリオを飲んだのは半年前ですけどね
しかもわざとらしいブルーハワイ味


謹慎中とはいえ動画をアップしないだけでいつも通りの日々を過ごしてます(編集5割・ゲーム5割

去年の終わり頃にマリオカートwiiを買ったのですがこれは非常に面白い
マリカーダブルダッシュのガッカリ感が尾を引いていたので発売当初はまるで目もくれなかったのですがニコニコ動画で多数の実況動画を見ている内についつい手が伸びてしまいました
今作は前作の残念な点を解消しており、距離と順位による絶妙なアイテムバランスでデッドヒートを演出するのがとても優れているために常に白熱した展開が楽しめるようになってました
操作性もマシンによって64に近いものがあったりコースも2作目のような無茶苦茶なショートカットがないものの、ライン取りを頑張る事でF-ZERO(はちょっと言い過ぎか)並に爽快感溢れる走りをする事ができるので凄く気持ち良い

wiiといえばwiiスポーツやwii-fit等の体感ゲームが人気を博していますが任天堂が出すものはどのゲームも大前提として「他人と一緒に楽しむ」というコンセプトの元におかれてるような気がします
スマブラもwifi対戦はあるもののやはり隣に人がいるのといないのとでは白熱度が違いますしこういうのは助け合ったり罵り合ったりがあってこそ始めて完成するんだなーと思いました
初期の単調なゲームらしいゲームしてる
まぁマリオカートwiiはwifi対戦が良く機能しているので国内対戦や世界対戦だけでも楽しめます
フレンドがいれば尚良いですね
グラフィックの向上やシステムの面にこだわる事も大切ですがやはり遊びは楽しさを共有するものであってwiiゲームのこういった進歩はニーズにもあっていると思います

異常、ゲーム談義でした
マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)
(2008/04/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


普段FPSばっかやってるけどやっぱ自由度と雰囲気はゲームの楽しさの一つに過ぎないんだなぁ


あ、そういえば次回更新は月曜日になります

part46のお詫びとお知らせ

part46に関してお叱りのメールを頂きました
あ、決して感情に任せて書きなぐったような内容ではありませんよ
今回の記事はそのメールを送ってくれた方。また近いものを感じていた人に対してのメッセージです。

確かにpart46での会話・修正には至らない点があり視聴者への配慮が足りませんでした
GoW2のネタバレにつきましてはプレイ中の時点でぽむぎが話した内容は私も知らないものであり(日本語ローカライズを待ち望んでいたため)、また物語の核心には関係しない内容であったので「この程度の修正で良いか」と、思い編集してしまいました(ピー音も音量をTVサイズのまま挿入してしまいましたし)
またハッテン場につきましても前partの思い出話のように軽い気持ちで会話に出してしまったのも自分のデリカシーの無さが原因です
崖っぷち動画は未プレイの人でも楽しめる動画を目指しているため「嫌なら見るな」というスタンスはとっておりません
part46につきましては後日更に修正を加えた後に再UPさせて頂きます
また、時間にゆとりを持たずに焦って物を作り中途半端なものを出してしまった自身への戒めの意味も込めまして今週末まで動画のアップロードを自粛したいと思います

今回のメールはとても勉強になりました
今後とも崖っぷち動画をよろしくお願い致します

【追記】
苦情を送られた方を叩いてる方がいるようですが今回の削除は「この修正の仕方は駄目だ」と考えた上での判断なので今回のメール自体は削除する要因の一つになっただけですよ
送られてこなくてもピー音のうるささに耐え切れずにやっぱり消したかもしれませんし
自分が送られたメールを晒してない事からも察して頂きたい


そういえば面白いメールがきてたのでこっちは公開しとこう
あ、苦情送られた方とは別の人ですよ

アフィリエイト2


実の所当ブログはアフィリエイト登録しているものの悲しい事に一銭も稼げておりません(一番のウリである実況動画下部のニコニコ市場は頑張りの甲斐あってかそれなりに繁盛してますが)
登録時に行う審査も通ってますしブログの内容自体は問題ないと判断されてるようです
あげている動画については「ニコニコ動画の規約」にも「ゲームの画面をキャプチャーしたものなどは」と書いてあるので実際真っ黒です
なんで公式に書いてあるのに消されないのかはニコニコ7不思議の一つですよね
オマケに右上で「実況動画」と運営もその存在を公に認めたりでよくわかりません
まぁ「遊んだだけの」の一文で自分の動画を見てないのはわかりました
スパムかもしれないメールにマジレスするのもなんなんですけど、ただ一言だけ
一言がなげぇよ
あと有志を募るって所は非生産的だと思う
親会社や販売元に連絡するだけで十分事足りますよ

今週は

更新厳しいっす
一回できるかできないか

ただ来週中にはシリーズ終わらせます
たった残り3partですし ね

今週また古本屋で気になっていた漫画30~40冊程買ってしまった…
忙しくて読んでない漫画まだあるのに何してんだろ 自分

テレ朝、嘘検証番組「ウソバスター」で偽装ブログがバレ、祭りに→謝罪

http://shakediary.blog93.fc2.com/blog-entry-1159.html

ワロタ

というかこれはブログが捏造でなかったとしてもブログ主に許可を取れるものなのだろうか
恥を書くのはブログを書いた本人でそれが全国ネットで流されるというのは耐え難いものだろう
自分ならその類のメールを貰った時点で日記を消すか修正する

それにネットに公開されたものとはいえその情報はその日遊んだ友達かもしれないし親かもしれない
何かの雑誌かもしれないしでその公開された情報のソースがネットでない可能性の方が高いような
まとめwikiにも書いてあったけどwikipediaに載ってるものならまだしも個人の日記でぽろっと書いたようなものを「ネットの情報」として取り扱ってるのもどうかと思う

最近テレビ見てないけどこういうの作るぐらいなら若手芸人に体張らせるバラエティ作れば良いのに
風雲たけし城とか今じゃ無理なのかな
少し前深夜に似たような番組やってたけど出てたのビビルとかくりぃむしちゅーとか中堅どころだったし
なんだかなぁ

Fable2…

Fable2がすんごくやりたい

どうもこんにちは
毎度毎度崖っぷち動画を視聴して下さってありがとうございます
ニコニコ市場のS.T.A.L.K.E.R.購入数100人突破してました お買い上げありがとうございます

なんで自分がこんなにもFable2をやりたがっているかというと

高い自由度

協力

悪事

この三つが揃っている事に限ります
オブリやスタルカーでも外道プレイはできるものの、世界観が世界観なだけあっていまいち悪い事してる雰囲気がなかったりするのがネックでついヤる気がおきない
しかしFableの世界なら悪事をこなせばこなす程周囲や家族の反応が変わっていくという超エキサイティンッな仕様になっているというのだ
高い自由度は洋物RPGなら最早期待せずとも高クオリティなのだが協力まであるというのは中々他のゲームではないのではないだろうか
和ゲーの作られたドラマよりプレイヤーが作るドラマを楽しめるのが洋ゲーの良いところ

驚いたのがつい一ヶ月前に発売されたばっかなのにもう動画のpartが100越えてる実況動画があった事
頑張りすぎでしょ…

Fable II(フェイブル2)(通常版)【CEROレーティング「Z」】Fable II(フェイブル2)(通常版)【CEROレーティング「Z」】
(2008/12/18)
Xbox 360

商品詳細を見る

more...

Fable2がやりたい

今は眠いのでまた後日更新…

起きたら最新回UPしなきゃ

お前が信じるお前を信じろ

新年あけましておめでとうございます
と、書いてた事も忘れてた

先日親戚のおじさんからありがたーい物を貰ったので前々から欲しかったSAIを購入

らくがき

30分ぐらいわしゃわしゃ色んな機能試しながらやってましたがやっぱ書き味良いです
以前体験版が出ていた時にも使用していたのですが製品版になってから購入の方法が多少面倒臭かったので「そんな絵描かないし今はいらねーか」と思っていたのですが手書きを頻繁に使用する今となってはフォトショのジャギっとした線にイライラを感じるのでこれはもう買うしかないって感じでした

何か寝起きに書いてるから文章まとまってないな

崖っぷちもついに最終章に突入し毎part今まで以上に力を込めて作っていきたいのでツールはこの機会に色々と新調したり便利な機能を使いこなせるようにしたいですね
ちなみに最終章は4~5partにわかれる予定です
流石に最深部だけあってカットする場面が少ないのは嬉しい所

手書きMADも後一個絶対に作りたいものがあるのでそっちも頑張っていきたいと思います

それでは皆さんごきげんよう

PS.喉を気遣ってくれるメールがたくさんきました。どうもありがとうございます。
  流石にもう慣れたのか翌日は辛いものを食べると咽こむ程度の荒れでした。
  次やる時はまた新しいシリーズになるのでテンション落としていきたいと思います。

more...

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます
正月とだけあって親戚が大勢やってきたり従兄弟の世話をしなきゃならなかったりで
程ほどに慌ただしい日々を送っています

報告が大分遅れましたがS.T.A.L.K.E.R.本編の収録終わりました
8月の最初に始めて収録してから早半年近く、大分長くなってしまいましたが楽しかったです
詳しい感想を書くのは最後のpartを投稿する時まで待っておきます ラジオも録りましたし ね

最初は4日間しかないから2・3通くれば良いかと思ってたお便りも
合計で60通以上送って下さいまして本当に感謝感激でした
時間の関係で採用されなかったりカットされてしまった方はごめんなさい

それでは次の更新は明後日となります
皆様、これからもよいお年を

ED

もうすぐもうすぐ
プロフィール

あんだーそん

Author:あんだーそん
Steamのニックネーム:Donald
SteamのID:andersonkun
フレンドの申請はご自由に!大歓迎です
プロフ画は「さんちぇむ」さんに描いてもらいました!感謝!

連絡先
メールフォームにて

pixivやってます

twitter
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
