

DARK SOULS:レビュー

「DARK SOULS」

前作Demon's soulが静かなヒットとなり、その理不尽な作りからマゾゲーマーを虜にしたタイトルの続編が今年9月22日に発売された。私事あんだーそんもGears3(こちらのレビューは4Gamerに投稿)と一緒に購入したものの、前作をちょろっと触った感じでは、続編のこちらも時間を食われる可能性があると危惧しプレイをためらっていた。
にも関わらず、League of Legendsをあいあんやgoumenさんとプレイする際に聞こえてくる、ダークソウルの楽しそうな会話を聞いていてもたってもいられなくなったので遂にプレイしてしまった!
結果は予想通り、「DARK SOULS」は自分の睡眠時間という名の「人間性」を奪いとっていった。

このレビューを書いている時点では「二週目のアール・ロンドをクリア」した所なので、前作Demon's soulでも言われていた「二週目からが本当の戦い」というものを全て味わったわけでは無いが、これから始めようと思っている方や「何で期待タイトルだったのに糞ゲーって言われるん?」と、購入はしないけど風評に疑問を持っている人はその辺りについて自分が思った範囲で説明していきたいので是非見て欲しい。

今回はネタバレをあまり含まないけども「全く情報を仕入れずプレイしたい」と、思っている方もいると思うので、レビュー本編を読みたい人は例によって続きから…をクリックして欲しい。

more...

プロフィール

あんだーそん

Author:あんだーそん
Steamのニックネーム:Donald
SteamのID:andersonkun
フレンドの申請はご自由に!大歓迎です
プロフ画は「さんちぇむ」さんに描いてもらいました!感謝!

連絡先
メールフォームにて

pixivやってます

twitter
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
