スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画「テルマエ・ロマエ」レビュー

時空を越えた入浴スペクタクル!
p16m4gmjeantqdsvl6c1ddh1f6c4.jpg
「テルマエ・ロマエ」


ご存知、「コミックビーム」で連載中の大人気漫画「テルマエ・ロマエ」
自分も1巻発売時に先輩に薦められその魅力に肩まで浸かってしまった漫画だけども実写化の話は流石に耳を疑った。だって日本人はたくさん出てくるけど主要人物は古代ローマ人だし「1話1話が独立している話が多いから一本の映画でオチをつけるのは困難でしょ!」と、ばかりに最初から期待値はだだ下がり。どうせ後で評判を聞いて「良かった見に行かなくて」と、いうつもりが「主演:阿部寛」の文字に釣られてほいほいと見に行ってしまったのだ…

原作「テルマエ・ロマエ」について簡単に説明すると、主人公である「ルシウス・モデストゥス」は浴場を専門とするローマの建築技師なんだけども、最近流行の派手で騒がしい様式の「風呂」についていけず仕事を干される。何とかして斬新な発想を取り込んだ伝統ある風呂を考えたい…そう考えながら入浴している時にひょんな事から現代の日本の風呂場へタイム・スリップし、古代ローマとのギャップに戸惑いつつもそこから新しい「テルマエ」の発想を得ていく…というもの。

作者の趣味も相まって決してアイディアだけの作品に留まっていない凄く面白い漫画なのだが映画の方は…
相も変わらずネタバレ全開モードでレビューしていくので「ネタバレ大丈夫」という方と「上戸彩」を批判されても泣かない方のみmore...から

more...

スポンサーサイト

theme : 映画レビュー
genre : 映画

プロフィール

あんだーそん

Author:あんだーそん
Steamのニックネーム:Donald
SteamのID:andersonkun
フレンドの申請はご自由に!大歓迎です
プロフ画は「さんちぇむ」さんに描いてもらいました!感謝!

連絡先
メールフォームにて

pixivやってます

twitter
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。