スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画「ガッチャマン」レビュー

「糞!!!」
gatcha.jpg

先日、映画「パシフィック・リム」のついでとして前評判がすこぶる悪い「ガッチャマン」を見に行った。「パシフィック・リム」についてはまた後日。
幸いにもタツノコ全盛期の世代ではないのでそこまで原作とのギャップによるダメージは深くないが、近年良く見る「ノーラン病(というかモダンアメコミ映画病)」をこの作品も患っており別の方向からチクチクチクチク精神を大きく削られた様な印象だ。普段ならあまりこの段階で面白いかどうかには触れないのだけど今回ばっかりは腐臭を隠すのにも限界があるのでこういう書き出しになってしまった事を許して欲しい。
先に書いてしまうけれども、もしこの作品に興味があるのならその日は二本続けて見た方が良いし、この映画の後に見るものは今まで見たくて見たくてずっと楽しみにしていた様なとっておきを用意しておくのが得策だろう。例えに好きな映画を出すのは気が引けるが「バットマン:ダークナイト・ライジング」でツッコミ疲れて頭が痛くなるような人は目の前の作品の整合性を無理やり保とうと右脳と左脳が喧嘩し始める事になるので覚悟した方が良い。逆に、あれをツッコミ無しで楽しめた人は劇中の台詞のチグハグさと後半につれしぼんでいく展開が気になる程度なので良い意味で肩透かしをくらうかもしれない。

例によってネタバレ前回なので、興味がある人だけmore...からどうぞ

more...

スポンサーサイト

theme : 映画レビュー
genre : 映画

プロフィール

あんだーそん

Author:あんだーそん
Steamのニックネーム:Donald
SteamのID:andersonkun
フレンドの申請はご自由に!大歓迎です
プロフ画は「さんちぇむ」さんに描いてもらいました!感謝!

連絡先
メールフォームにて

pixivやってます

twitter
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。