

yasuo描いた

15_01_02_1836yasuo_5.jpg

League of Legendsからyasuo。
今や日本でも知名度が上がってきて、日本での大会も少しずつ盛り上がってきてるとか。自分はシーズン1終盤からシーズン4開幕までプレイしてました。

LoLはキャラクターのデザインがあまりケバケバしてなかったので(かっこいい、かわいいがわかりやすい)描きやすいキャラクターが多く、今回のyasuoも実装されてからずっと描きたい描きたいと思っていたので新年早々描き上げられたのは本当に良かったっす。
前回の紺先輩は出来るだけ丁寧に仕上げる事が目標だったので、yasuoは男らしくゴツゴツに見えるよう荒く手を入れてみました。ストロークで面を作る事を去年は意識できなかったので今年に入ってようやく気軽に、それっぽく、見せ場だけに注力するという事を実践できたようなそうでないような。まだモノの輪郭を適当に黒で閉じてしまいがちだったり、位置が違うのに明度がほぼ同じままのものを放置し気味なので色の明暗を覚えつつこんな塗りで男性キャラクターの練習を意識していきたいです。ちょっと、pixivに上げてる絵の男女比率も偏っていましたし…。

他にもまたFullmetal PantheonのリベンジとかBunny RivenだとかBattlecast Cho'gathとか描いてみたいですね。


書き初め先輩を描いて

15_01_19_2103_路地裏先輩ミニ
紺先輩のいる背景が描きたかったのであえてロングだったのだけどやっぱ近いほうがいいなぁと思ったり。

時間に追われてると兎に角画面の粗を誤魔化す事に注力しちゃうので、今回は久々に誤魔化そうとせず気の済むまで描き込めて良かった気がする。上手い人の絵を漁って、どうしてこんな風に自分の絵は映えないんだ~とか考えているとその時ふと目についた一文がわからなかった所を補間してくれたり、2日3日経つと違和感が見えてきたりするのでやっぱり時間が大事なんだな~と思う。
とりあえず背景描こうと思って始めた一枚だからか色や構図に関してもうちょっと工夫のしようがあったと思うんだけど、昔よりかは行きたい所にたどり着けるようになった気がします。

ちなみに、今年からは何か描いたり、編集したり、行動を起こしたらその度にここでその時考えてた事とか徒然と書き残したいと思うので興味ある方はお付き合い宜しくお願い致します。

明けましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

何とか去年も無事乗り切り今年を迎える事ができました。
これも動画や絵やゲーム等々を通じて関わってくれた方々のおかげだと思います。
幸いにも自分を見つけてくれた人たちがいるおかげで学校とは関係の無い場所で映画の企画に参加させて貰ったり、ノベルゲーを作ったり、広告をやらせて貰ったり、諸事情で別名義ではありますが絵の仕事も頂けるようになりました。また、幼い頃から居候させて貰っている祖父祖母の介護も徐々にやる事が増え、安定した日常というのにはまだまだ遠いのですが変化や発見のある毎日で楽しく過ごせています。

今年は日常生活の再構築をしながら、ゆっくりではありますが今以上に動画や絵の技量を上げていき、今以上に誰かの力になれたらなと思います。

それでは

今年もよろしくお願いいたします!
プロフィール

あんだーそん

Author:あんだーそん
Steamのニックネーム:Donald
SteamのID:andersonkun
フレンドの申請はご自由に!大歓迎です
プロフ画は「さんちぇむ」さんに描いてもらいました!感謝!

連絡先
メールフォームにて

pixivやってます

twitter
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
