

ベスプロスピリッツ「採用お便りログ」

【投稿コーナー、ベスプロスピリッツ】
あんだーそんがベスさんのプロフィールに纏わるジャンルを一つあげていきます。好きな〇〇・嫌いな〇〇といった場合には、それらの名前と好き嫌いが決定的になった理由(エピソード)をお送り下さい。

例好きな遊び:ブランコ 理由:一人で遊べるから
嫌いな遊び:サッカー 理由:一人で遊べないから


【現在募集中のお題:ベスさんの好きな言葉 嫌いな言葉】
ご投稿はタイトルに「ベスプロスピリッツ」と、つけ http://form1.fc2.com/form/?id=369364からどうぞ!

以下、more...から採用お便りの過去ログが参照できます

第一回目
お題【ベスさんが好きな小学校の授業・嫌いな小学校授業】


グロ肉マンさん
好きな授業:家庭科 たまに料理が食べれるから
嫌いな授業:算数  掛け算が難しいから

LOADさん
ベスさんの好きな小学校の授業:道徳
 理由:友情は素晴らしい
嫌いな授業:国語
 理由:常用言語が肉体言語だから

美人さん
好きな授業:体育 理由:走り回るのが大好きだから!
嫌いな授業:放課後、担任の先生に呼ばれて体育倉庫へ行く。背広を適当なところにかけた白シャツ姿の先生が眼鏡を外して目頭の辺りを指で抑えて
「お前、今日のテスト……あれはどういうことだ。昨日ちゃんと答えを教えてやっただろう、」
「先生……僕はずるをしてまでテストで良い点取りたくなんかないよ!」
 ゆっくりと立ち上がり、体育倉庫のドアを後ろ手に閉めながら担任の先生は
「まだ調教が足りなかったみたいだな……さぁ、昨日の授業の続きだ」
 ネクタイを緩めながら近づいてくる先生。本当はいやなはずなのに、いつのまにか僕のおちんちんは大きくなってしまっていた。
 そんな授業。

ミジンコさん
好きな授業:体育 理由:体を動かせるから!
嫌いな授業:保健体育 理由:俺のあだ名が「エロ虫」になった原因だから。しかもそのあだ名は高校まで変わらない。

好きな授業:国語 理由:寝てても怒られなかったから
嫌いな授業:算数 理由:あの教師はすぐ頭を叩く

マイケル情弱ソンさん
好きな授業:体育 理由:運動してる女の子が好きだから
嫌いな授業:家庭科
理由:僕が小学4年生の頃、家庭科では「家で使わなくなった布を使って裁縫をしよう」という授業があった。皆、その日は家から各々の古着やらを持参してチャイムがなる前には家庭科室へ集まっていた。僕はお母さんに頼んで裁縫箱の中に入れてもらっていたから何が入っているのかはわからず、ちょっとドキドキしていた。
授業が始まると、早速先生が「布は持ってきたかなー?」と生徒たちに向かって聞いてきたので、それに応えるように皆様々な布切れを元気よく掲げた。
僕もその流れに載るために箱の中を禄に確認せずに掲げた。皆の視線が僕の頭上に集まる。

それもそのはず、僕はクラスの中でただ一人「ブリーフ」を持ってきてしまったのだ。しかもちょっと黄ばんでいる
早速クラスの皆は「まだブリーフはいてんの?だっさー!」といじってくる。
たまらず僕は「今はトランクスだよ!」と、対抗してズボンを脱ぐと女子からの赤い悲鳴が。家庭科室は一転パニックになり、僕も涙と鼻水で顔を濡らしながらブリーフを振り回す始末。当然、裁縫等できるわけもなくブリーフはそのまま持ち帰った。
帰宅後、夕食を作ってた母にブリーフを投げつけてから僕は一方的に母と話さなくなった。
葬式まで、会話は一度もしなかった。ZONEで独り立ちした今でも思いだす。だから嫌い



第ニ回目
お題【ベスさんが落ち着く場所・落ち着かない場所】




okomeさん
落ち着く場所
もう戻れない愛する家族たちのそば

落ち着かない場所
Stalkerたちの集まる100 Rads bar
全員が俺のケツを狙ってるような視線を送るから(被害妄想?)

レンタルボディーガードさん

落ち着かない場所 装甲車の下 敵の装甲車の下をモリゾースーツで潜っているからステンバーイ・・・
ベスさんの落ち着く場所 冥界 でもたまに地上に来るむしろいつも地上をさまよっている。

ミジンコさん

落ち着く場所   図工室
ボンドがあるから!
落ち着かない場所 屋外
ボンドがないから!

落ち着く場所   給食の時間の教室
熱々のシチューがあるから!
落ち着かない場所 屋外
熱々のシチューがないから

落ち着く場所   セメント車の横
近くの女の子にセメントぶっかけられるから!
落ち着かない場所 警察の横
写真を撮られてうざい

マンマンマンさん

落ち着く場所   動物園
たくさんの動物を見れて触れ合う事もできるから
落ち着かない場所 Snorkがいる所
あいつらとは一生分かり合えないだろう…

ピッカピカのバンディットさん

落ち着く場所 メイド喫茶
メイドさんが可愛い
落ち着かない場所 冥途
なんか皆腐ってる感じ


美人さん

・落ち着く場所:ガスト
 理由:ドリンクバーとかあるし
・落ち着かない場所:家
 理由:妹がゴミを見るような目で見てくるし

・落ち着く場所:学校の掃除用具入れの中
 理由:いじめっこに入れられなれてるから
・落ち着かない場所:ドアの面を床側にした状態で倒されている掃除用具入れの中
 理由:出られないし、あとクラスのみんながやたらと蹴って来てすげーうるさいから。

・落ち着く場所:シェルターの中
 理由:核戦争によって荒廃しきってしまった地上とは違って、放射能汚染から身を守れるから。
・落ち着かない場所:食糧貯蔵庫
 理由・この食料の量……もってあと三年ってとこか……。

落ち着く場所:布団の中 理由:やわらかくて暖かくて、包み込まれているような安心感があるから。
落ち着かない場所:サービスエリアの便所 理由:くせーから

落ち着く場所:お風呂 理由:熱いお湯に浸かるのが好きなのでついぼーっとしてしまう。
落ち着かない場所:スーパー銭湯 理由:黒髪おさげのイケメンとちっせージジイが追いかけっこしてるかと思いきや
爺に水をかけられたイケメンが赤髪の女になったりと、なんか騒がしいしなまらエロくてあまぼっきするから。

落ち着く場所:晴れた日の早朝の公園 理由:朝の心なしか澄んでいるような空気と薄ら明るい空がなんとなくぐっと来るから。
落ち着かない場所:ベッドの下 理由:
 つい出来心で、彼女を驚かせてやろうとこっそり家に忍び込み、ベッドの下に隠れる。
(よーし、さっちゃんが部屋に入ってきたら3・2・1のタイミングで飛び出すぞ。きっと驚くだろうなーなんせ今日はバイトで遅くなるって言ってあるし
そら帰ってきたぞ、ドアが開い……た! それっ、3・2・い……?)
 よく目を凝らすとそこにはさっちゃんの他にもう一人見知らぬ男が。
 二人は熱いキスを交わしたかと思うと徐々に互いの衣服をはだけさせていき、僕が隠れているベットの上へ倒れこんだ。
 ギシギシと音を立てるベッド。時折漏れるさっちゃんの艶っぽい声。荒い男の息づかい。
 事態を飲み込めない……いや、すでに頭のどこかでは理解してるんだけども、それを信じようとしていない僕の体と思考は完全に停止してしまっていた。
 それなのになぜだろう、涙が一筋……頬を伝っていく。
 だからベッドの下。 。



第三・四回目
お題【ベスさんが好きな小学校の授業・嫌いな小学校授業】





okomeさん

好きな曲
マキシマムザホルモン  絶望ビリー
まわりを気にせずのりのりで腰をふれるから

嫌いな曲
青山テルマ feat.SoulJa  そばにいるね
まわりを気にせずヴァレンタインやホワイトデーにこの曲流して外でいちゃいちゃしやがって!他人の俺もそばにいるんだよぉ!!誰だよこのイベント作ったヤツ!うおおお制裁のワァァァド!!




えまなおさん

嫌いな曲:ドラゴンボールZの「WE GOTTA POWER」
理由:おっぱいがいっぱいなんてハレンチすぎて、聞く度に顔が真っ赤になるから

好きな曲:サザンオールスターズの「マンピーのg★spot」
理由:歌詞の意味はわからないけどとてもいい曲だから。毎日のようにサビを口ずさんでます。





ミジンコさん

好きな曲:フラワーカンパニーから「深夜高速」
一人で逃げてる時に聞いて何度も元気づけられた
親友とはもう会えないが、生きてれば何とかなるのだ。

嫌いな曲:ブルーハーツから「すてごま」
あいつらはすぐ裏切る




ビ=ジン・キサラギさん

好きな音楽: save the world!(sm13913071)理由:ピコピコしてるのがカッコいいと思います(小学生並みの理由)

嫌いな音楽:ドレミの歌 理由:
♪ド~は…「どうせ僕に友達なんて出来るはずがない」そう思っていた僕に声をかけてくれたのは、意外にも不良グループの子達だった…
~の~ド~♪
♪レ~はレモンのレ~♪
♪ミ~は…皆僕に優しくしてくれた。頭は悪くて顔もお世辞にもカッコいいと言えない、腕っぷしだけが自慢の僕はコンプレックスの塊だった。
 皆はそんな僕の暗い性格を知った上で対等に、いやそれ以上に親しく接してくれたんだ。僕らは多分、親友だった…
~の~ミ~♪
♪ファ~はファイトのファ~♪
♪ソ~は…そんな僕らに……転機が訪れた。その日はいつも通り学校をサボって駅前で待ち合わせの約束だったのに、誰もいない。驚かそうとしているのかな、と思いかけたその時、携帯電話の着信音が鳴った。
 友達からだ。すぐに出ると、やかましい音と笑い声が。先に遊んでるから、と場所と共に告げられ、電話はすぐに切れた。
 なんだよ、皆僕を置いていくなんてひどいじゃないか……言われた場所は徒歩で数分の距離の路地裏。駆け足で向かった。
 仲間達はすぐに見つかったから声をかけようとした……その声は目に写る光景にかき消された。
 クラスメイトのfox君が、傷だらけの姿で……地べたに正座させられている。
 瞬時に理解してしまった現実が……僕の頭を鈍らせた。近づいてきた仲間が何かを僕に耳打ちする。何を言っているのか分からない。木材を手渡された。背中をぽんと押された。笑い声に囲まれた。fox君と目が合った。僕は……僕は……僕は!!!
~のソ~♪
♪ラ~はラッパのラ~♪
♪シ~は…「死んだんじゃねーのこいつ」「やりすぎだってベス」「やっべー お前パワーだけは誰よりもすげーもんな」
 言葉とは裏腹の「待ってました」「期待通り」といわんばかりの嬉しそうな表情達が僕に笑いかけたり肩を叩いたりしながら、お開きとばかりに路地からのそのそ出ていく。
 取り残された僕は……力無く、その場にへたりこんだ。膝を濡らす生暖かい血液が、僕の心に赤黒いシミを作っていく…
~のシ~♪
♪さぁ歌いましょ♪
という歌詞が、なんとなーく夢に出そうでイヤだから


バイルさん


好きな曲
「神話」 爆風スランプ
理由:まわりを気にせずのりのりで腰をふれるから

嫌いな曲
AKB系列
理由:現在ゾーンでも一部で流行中(小学生以下の連中のみ)

銃撃戦の最中にいきなり「アイタカッター」とか「カチューシャ」など意味のわからん事をいって祈りだす。新手の宗教か・・・?




ミジンコさん

好きな曲:pillowsの「I think I can」
理由:ZONEに来るまでも、来てからも、諦めそうになった事はたくさんあった。
それでも結果はどうあれ、やれると思わなければできる事も出来なくなってしまう。
その気持ちを胸に、常に一歩先に光を見て進んできたから今の自分がある事をこの曲は思い出させてくれる。


嫌いな曲:SEX MACHINEGUNS「みかんの歌」
理由:この歌を聴いて感動したから、日本から愛媛のみかんを取り寄せたのにBanditsの連中にお裾分けしたら投げつけられたから。




マイケル・情弱・ソンさん

好きな曲:Bump of Chikenから「バトルクライ」
理由:結果的に追われる事にはなり、世間からは弾かれた身だけども、それ以上に大切なものを守る事ができた。他でもない、自分の中で生まれた勇気だからこそ今も戦い抜けているんだと思う。だからこの歌が好き。

嫌いな曲:残酷な天使のテーゼ
理由:あのアニメに出てくるうじうじしている男の子が嫌い!



えまなおさん

好きな音楽・・・どんな音楽でも好き
理由:どんな売れない曲でも、アーティストの心がこもっていれば、俺の中じゃミリオンヒットの名曲さ

嫌いな音楽・・・無い
理由: 理由?そんなものいちいち言わせるなよ。音楽に優劣なんて無いんだから。

「それでは次の質問よろしいでしょうか」
私はついに突き止めた。あの伝説のロックバンドを。
ウクライナのみならず全世界を熱狂の渦に巻き込んだ新時代のスーパースター達。
人気の絶頂にあった彼らだったが、3年前に謎の失踪を遂げる。
死亡説や誘拐説がほのめかされたが、今日までずっと彼らの消息は一切不明だった。
しかし今、自分の前にいるのは、そのボーカルのベス本人だ。
何故か彼らは今、ここ、ゾーンという名のまともな人間には縁のない吹き溜まりにいる。

「悪いがもう時間だ。続きはまた会った時にな。」

ベスはそう言うと控え室を後にし、Garbageドームの特設ステージへと向かった。

「あっ、ちょっと待ってください!」

私は必死に後を追う。ようやく彼らと会えたのだ。一刻も早くこんな場所から救い出して、
外の世界のまともなファン達の前で歌わせなければ。
そう思いながら私はライブ会場へと出た。

そこで待っていたのは、何千、いや何万人ものならず者たち。
どいつもこいつも汚らしい格好をして、機嫌の悪そうな表情ばかりだ。
あちこちから怒声が聞こえ、ケンカをしている連中もいる。
こんな連中に、彼らの歌の良さなんてわかるわけもないだろうに・・・
そう思った矢先、聞き覚えのある声が聞こえた。

「待たせたな!STALKER達!」

会場が歓声で響き渡る。ステージの上にはベスを始め、ベースのFOX、ドラムスのNimble、キーボードのバーマン。
伝説のメンバーが勢ぞろいしている。あんな連中のために・・・。
だが、彼らには嫌々やっているような素振りは全く無かった。

演奏が始まった。会場を包み込むベスの歌声。
誰もが酔いしれるそのミュージックに私は一瞬気を失いかけていた。
ふと周りを見渡してみた。さっきまでケンカをしていたフリーダムとDutyの集団は、
今は仲良さそうに肩を組んで一心不乱に腕を振っている。
バンディット達の表情には笑いが耐えない。
遠くの方に目をやれば、おぞましいミュータント達が集まってきていた。
だが襲ってくる様子も無ければ、中にはMilitaryとじゃれあっている奴もいる。

そうか。これが音楽なんだ。
どんな場所だろうが、どんな観客だろうが関係ない。
ベス達は我々の前で歌っていた頃よりも強い輝きを放っていた。
ここが彼らのいるべき場所なのだ。


ライブが終わった後。私はそのままゾーンの外へ出た。
ベスに会ったこと、ライブを目にしたこと。
全て誰にも話していないし、これからも秘密にしておくつもりだ。
あの聖域を、我々のようなならず者が汚すことがあってはならないのだ。


fin



ビ=ジン・キサラギさん

好きな音楽:Rock My Emotions
理由:びよんびよんした音がおもしろいから(小学生並みの理由)

嫌いな音楽:おべんとうばこのうた

理由:
(歌詞(歌ってください))
これくらいの オナホールに
ポコチン ポコチン ちょいと詰めて
エロゲーに合わせてオナホを振って
にんじんさん さくらんぼさん しいたけさん ごぼうさん
あなのあいた れんこんさん
すじのとおった ふき

理由
という歌詞が、なんとなーく夢に出そうでイヤだから
特にサクランボからシイタケへの繋ぎとか完全にチンコですよね。

プロフィール

あんだーそん

Author:あんだーそん
Steamのニックネーム:Donald
SteamのID:andersonkun
フレンドの申請はご自由に!大歓迎です
プロフ画は「さんちぇむ」さんに描いてもらいました!感謝!

連絡先
メールフォームにて

pixivやってます

twitter
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
