

妄想「S.T.A.L.K.E.R.2」開発室

【投稿コーナー、妄想「S.T.A.L.K.E.R.2」開発室】

首の皮一枚で開発中のS.T.A.L.K.E.R.2 でも2012年内に発売できるかどうかもわからなければ完成するかもわからないそんなS.T.A.L.K.E.R.2を幻で終わらせない様に皆の頭の中で仕様を考えていこう!というコーナー 最終回で今までのお便りを纏めた「プレゼン」を行うので「説明はわかりやすく」をお願い致します。送ってくれる仕様は自由!コントローラーからサウンドまで、なんでもござれ!

例「S.T.A.L.K.E.R.2の地下の迷路具合は新宿駅程度」
「S.T.A.L.K.E.R.2では臭いゲージも搭載」

ご投稿はタイトルに「妄想「S.T.A.L.K.E.R.2」開発室」と、つけ http://form1.fc2.com/form/?id=369364からどうぞ!

以下、more...から採用されたお便りの過去ログを参照できます

第一回目
名前はまだないさん
・実在する銃器を全て収録!

・格闘も行えるようになる!

・QTEが入ったりする!

Samuprivateさん
1.ストーリーを一緒に進められるCOOPモード(3人ぐらいで)
やっぱり一人じゃ恐い!って場面があったり、こんな時に仲間がいれば!って思ったことが何度もあります!それでCOOPモードです!

2.体調管理
体調管理は空腹や寝不足などの症状による戦闘のリスクです。
例えば「疲労で銃弾がまったく当たらない!」とか「空腹で持てる重量が限られる!」とか色々あるのですがそんな感じです。

スティーブン・パパ・ザ・セガールさん
S.T.A.L.K.E.R.2の公式HPに最新情報が掲載されていました。

”S.T.A.L.K.E.R.2ではリアルさを求め、最新技術を数多く採用。
映像はNVIDIA 3D VISIONなどの立体視、サウンドは7.1chサラウンドに対応。
更には初回特典USB静脈注射キットでモノリスからの精神攻撃をリアルに体感することが可能。
制作順調!乞うご期待!”

翌日、HPからは情報が全て消去され、FBIマークだけが表示されていたとさ。


プロ・ローナーさん
・パッケージに可愛い女の子が書いてあるのに本編には登場しない

・プレイするとモテモテになる上にお金持ちになれるかも

ミジンコさん
・パッケージに「擦るとウクライナの臭い」がする付録

・「バグったらこれで叩くと直るかも」と 鉄パイプ同梱
 スタッフや親を叩くものではありませんと注意書きも

・スタッフとの握手券がついてる

美人さん
・今回の主人公はなんとScientist(科学者)
・近接武器がナイフからバールに変更。
・重力銃を用いたパズル的な要素が持ち味。
・重力銃とハンドガンが便利すぎて後半パルスライフルとかが要らなくなる。

・今回のゾンビ兵は撃ち殺しても一定時間で蘇り、また徘徊を始める。
・前述の理由から銃弾がもったいないので新要素「視界ジャック」を利用してゾンビをやり過ごす。
・同行する味方が死んでもゲームオーバーになるので後半はイライラゲー。
・CMが超怖い

・エロ本で敵兵士の注意をひきつけられる
・しかもそのエロ本を読める
・エロ本を読んだ後、ちょっとだけスタミナが減る
・読んだ後のエロ本のお気に入りのページが引っ付いて開きにくくなる
・いらなくなって川原とかで捨てると学校帰りの中学生とかがこっそり拾いに来るかもよ?

・連続プレイ時間が六時間を越えると親が心配そうにドアの隙間から見てくる
・その後夕食でなんとなく親から「学校にはもう行かないのか」「いっそ働く気はないのか」などと切り出される
・強めに箸を机に叩きつけて「……うっせーんだよ……」と捨て台詞を吐き部屋に戻る
・画面が涙で滲んで見えにくい

・トレーラームービーがとにかくカッコイイ!
・あまりにもかっこいいのでお母さんの財布からそっとお金を抜き取ってでも買いに行きたくなっちゃう!
・その夜、両親の怒声で目を覚ます。どうやらリビングで二人が喧嘩しているらしい。ドアを少しだけ開けて様子を伺う。
・「もう競馬には行かないって言ったじゃない!」と泣きじゃくる母。「馬鹿野郎、俺は盗んでねぇって言ってるだろ!」とキレる父。
・「アレだろ……どうせお前、そんなこと言いながらあの男とまた食事にでも言ってたんだろ……」と続ける父
・「やめてくださいよそんな昔の話……あなただって、今日も会社に行かなかったそうじゃない! 同僚の方から電話がありましたよ!」と返す母
・重苦しい雰囲気に自分が犯人だと言い出せないので自分の部屋へ帰ろうとする。
・母の「私たち……もうおしまいね……」という言葉が聞こえたか聞こえないかのタイミングで閉まる僕の部屋の扉。付けっぱなしのパソコン画面から溢れる光。
・STALKER2の世界はこんな僕も受け入れてくれる。


・なんといっても価格が安い! 日本円にして約2000円で手に入っちゃう!
・そんな安価なゲームにさえ届かない僕のお小遣い。無理もない……多額の借金を背負った両親は共働きで家におらず、今夜も妹と二人っきりの夕食。
・僕の作った豆腐のハンバーグを幸せそうに食べながら「さっちゃんね、お小遣いたまったから明日おもちゃ買いに行くの!」と楽しそうな妹
・ついかっとなって「……その金、よこせよ」と言ってしまう僕。拒否する妹。
・立ち上がって妹の方へ駆け寄り襟首をつかんで「お前のせいなんだぞ! お前のせいで親父は潰れかけの会社で必死に働かなくちゃいけないし、母さんは夜の店で……」とまくしたてる
・わなわなと震える妹。無視して妹の机へと駆け寄り、貯金箱を割る。中から小銭がたくさん出てくる。
・「お兄ちゃん! ねぇやめてよ! お兄ちゃん!」「うるさい!」……突き飛ばした妹がタンスに頭をぶつけ、少しだけガクガクと震えてからやがて動かなくなる
・そうやって小銭をかき集めて家から飛び出し、大急ぎで買ってきたSTALKER2は、思ったよりも楽しくない。



第ニ回目


Okomeさん

1 派閥争いは無いと言ったな。すまんあれは嘘だった

2 どこの派閥にも所属しないと派閥所属のNPCが気を遣って勧誘してくれる。入るとリーダーが気を遣って歓迎会を開いてくれる。
※定期的にさっちゃん達との合コンあり(気を遣って抱きついてくれる)

3 誕生日機能実装 設定した誕生日にプレイすると派閥メンバーが気を遣って祝ってくれる。敵も気を遣って攻撃が遠慮がちになる

この新機能を活用してきみもZONEでリア充になろう!

バヤリスさん

アーティファクトの代わりに薄い本等にありそうな
胞子吸い込むとをえっちな気分になるキノコが生えてる


sasukeさん

次回作から、あらゆる乗り物が追加され、戦闘ヘリや戦闘機にも乗れる。空中を飛行する大型ミュータントも追加され、他の派閥の航空機との三つ巴のドッグファイトが楽しめる。
シューーーーーーーット!

ミュータント達の骨や皮から、防具や武器が作れる。各々特殊能力があり、サッチャンの皮から作ったフードだったらステルス迷彩になれる。

次回作から、ウォトカが度数が違う低濃度、高濃度の2種類に分かれる。低濃度は今まで通り変わらない性能だが、高濃度の物は飲むと一発で泥酔、放射能除去 能力がなんと3倍。火炎瓶として投げつけても使え、次回作から登場する、火炎放射器の燃料としても代用可能。NPCにプレゼントすると大変喜び、頼みごと を聞いてくれたり、代金を割安にしてくれたりする。

Samuprivateさん


1.近接武器の追加
   
2.ミュータントのお肉でスタミナ回復(副作用アリ&焼かないと食べれない)


3.ライトにバッテリー制限をつける
  バッテリーは買う事もできるが高い、バッテリーを回復させる能力を
  教えてもらえたりする。

5.投擲弾の自作ができる
  せっかくウォッカがあるのだから火炎瓶とか作りたい!
  プライベートライアンに出てきた「靴下爆弾」とか
  ※自作爆弾なので手元で爆発する事も・・・。

バーマネント、な☆さん

・マップの隅っこに体育座りをするジャギ様ヘル+スーツの男が
・アーティファクト「飛ぶオムライス」


LOADさん

S.T.A.L.K.E.R.2では、50~100m級のミュータントが出てくる。
例えば超巨大イグアナっぽいのとか巨大な蛾とか、でかい亀とか
それに対抗するために巨大生物の死骸からメカさっちゃんを作って戦える


体験版に釣られてさん

便意、尿意メーターがあり、もし限界に達してしまうとお漏らしをしてしまう(トイレに行くとメーターが下がる)。
お漏らしをするとBandits以外の連中と友好関係になりにくくなり、「クソ野郎」や「ションベン小僧」など呼ばれるようになる。しかしBanditsからは英雄扱いされる。
そして便意、尿意メーターはプレイヤーのトラウマに・・・


ニコニコブンさん

・DLCの量が凄い。

名前はまだないさん

・DLCで一儲け

僕もオムライス好きさん

・課金しないとマルチじゃ勝てない

偽ムスカさん

・ガチャを回すと強い武器が手に入るかも!

ミジンコさん

・すごい面白い!!

・僕がS.T.A.L.K.E.R.2をやり始めて20年が経った…

・台所には昨日まで僕にご飯を作ってくれていた母がいる。父は既に他界。

・でも母はもう動かない。でも僕はキーボードとマウスを離せない。

・2週間後、死体となった親子が発見された

・こうなる前にS.T.A.L.K.E.R.2にはやりすぎ防止の機能をつけて欲しい!!

美人さん

○普通に実装してほしいヤツ

・地雷などを仕掛けてミリタリーの輸送車を襲い、武器や弾薬などを奪うことが出来る
・弓矢を実装。連射は出来ないが射撃時に音がしないので暗闇にまぎれて敵を襲うなど、暗殺者的な立ち回りが出来る
・アーティファクトを内臓した武器を製造して、燃料無尽蔵の火炎放射器やレールガンなどを作ったりできる

○それ以外

・なんとミュータントが仲間になり、使役出来るようになる
・結婚システムを実装! 幼馴染のあの子や、大富豪の娘さんを誘惑してお嫁さんにしちゃえ!
・富豪の娘を嫁にするとルドマンからいろいろアイテムとかもらえるけど、正直微妙だから結局ビアンカ選んじゃうよね
・最終的に誰を嫁に選んでも結局ラスボス戦では息子と娘をパーティにするのが安定なので結婚相手が気分の問題になる。

・ミュータントの種類が大幅に増える上、数メートルもあるサイズの大型ミュータントも登場する。
・大型のミュータントには銃器が効かないので大剣やランスやハンマー、遠距離武器ではボウガンや弓などを使う。
・弱点を突いたり、部位破壊狙うのは弓が安定だけど尻尾切ったりするのに切断武器が必要だったりする。
・リオレウス飛んでばっかりで狩るのめんどくせー。

・今回は「仲間との旅・冒険」というのが主題に置かれており、個性豊かなNPCとストーリーを進めることができる
・仲間にできるのは「実の祖父」「エジプト人の占星術師」「チェリーが好きな転校生」「妹の仇を追うフランス人」「犬」など実にさまざま
・物語は、主人公の母親が一族に因縁のある吸血鬼によって高熱に侵されるところから始まる。
・六部の終わり方が釈然としない

・200X年 世界は核の炎につつまれた!
・海は枯れ……地は裂け……あらゆる生命体が絶滅したかに見えた……
・だが……人類は死滅していなかった!


・ZONEの秘密を暴くのが目的だった前作とは違い、今作では洋館を探索し、ゾンビ兵が生まれた原因を探りつつ洋館を脱出するということが主眼におかれている。
・ロード画面が扉を開いているという演出や、ピアノの謎を解く鍵となる楽曲「月光」が有名になる。
・映画化に関しては最初は不満あったけど、三作目出た辺りで別物として楽しめるようになってきた。
・6が楽しみ。

・画面分割・コントローラー対応など、オフラインでの協力プレイも出来るようになっている。
・とはいえ、友達の少ない僕にはほぼ無縁の仕様。まぁネット上の友達とたまにco-opするから無駄じゃないんだけど。
・その日も一人で遊んでいたら、お母さんに会いに来てた知らないお兄さんが僕の部屋に入ってきて「お、Stalker2か……コントローラー貸してみろ、お兄さん得意なんだ」と言った
・恐々頷きながらコントローラーを渡すと、お兄さんは僕が怖くてなかなか進めなかったX18研究所をみるみるうちに攻略していく。
・「ここはな、このアーティファクトを装備すると楽なんだ」とか、分かりやすい攻略を解説してくれたりもして、すぐに僕はその人を好きになった。
・その人が帰ってからお母さんが「さっき来た人のことはお父さんに内緒ね」と僕に言ってきた。理由はよく分からなかったが、そうしないとお母さんにもその人にも嫌われる気がしたので僕は頷いた。
・夜、家族三人で夕食をとっていると「そうだ、お前、今やってるゲームが怖くて進めないとか言ってたな。今度の日曜日、父さん久しぶりに休み取れるから一緒にやろう」と父。
・僕はうっかり「大丈夫だよ。怖いところはお昼に来たお兄さんが一緒に攻略してくれたから!」としゃべってしまった。
・秘密にしておくっていう約束だったからお母さんに起こられるかと思ったけど、二人とも何も言わずに僕のことを目を丸くしてみている。少しの間沈黙が続いた。
・お父さんが「……少し部屋に戻ってなさい、お母さんと話があるから」と言うので、机の上にフォークを置いて二階の自分の部屋へと戻った。
・そうだ、今度あのお兄さんと、お父さんと、三人で一緒にやろうっと!


第三回目


samuprivateさん

1:S.T.A.L.K.E.R.2では「キャラが受けたダメージをプレイヤーも味わう事がができる!」

2:S.T.A.L.K.E.R.2では「銃弾を拾って自分で作り直す事ができるがその銃弾を使うと銃の劣化が激しい///」

3:S.T.A.L.K.E.R.2では「特典として開発者と一緒にチェルノブイリを体験できるチケット(強制参加)」

5:開発者と一緒にチェルノブイリを体験できる・・・あれから1年たったが故郷には帰れない・・・他の人は被爆で変わり果てた姿に・・・。

6:3年経った・・・今、俺はバンディッツから必死に逃げている・・・誰も助けてくれない・・・今頃 母さん、父さん何してるんだろう。

7:もう逃げれない・・・バンディッツ癖に足に銃弾を当ててきやがった・・・「もうダメだ!こんなんだったらS.T.A.L.K.E.R.2なんて買わなければ・・・!」

8:目を閉じていてやけに静かな事に気づいた・・・。「あれ?さっきのバンディッツは?」起き上がると建物の上から手を振る男が・・・。

9:そう・・・俺は今・・一人のS.T.A.L.K.E.Rとして歩き始めた・・・仲間もできた・・故郷に未練はもうない、新しい家族ができたのだから。

10:ジョインデューティ・・・。



犬も歩けばバンディットにあたるさん

・エロメーターが高いとおてぃんてぃんがむくむくっとなって直立してたてないのでAIMがぶれる


ミジンコさん

・結婚システムを導入するも、女性キャラがいなかった事に気づいて慌てて削除

・魚肉ソーセージは男性器を象徴するからNGとPTAの猛抗議を食らい、慌てて修正パッチを出すも代わりのグラフィックがバナナになっててより状況を悪化させちゃう

・お金の量で全NPCの態度が露骨に変わって何か嫌

・ステータスのカルシウムゲージが低いとすぐ骨が折れる

・プレイヤーのカルシウムゲージが低いとすぐキーボードが壊れる


志賀シンゴさん

・コパンではめられる


マシンガンポーカーさん

・自宅システム導入!ZONE内で集めたアイテムで好きなように装飾しちゃえ!

・大体翌日には襲撃されるので結局部屋に何もおかなくなる



えまなおさん

・生きるために戦うSTALKER達の生き様を見せつけられ、プレイヤーが熱心に就職活動をするようになる

・お金を地道に稼ぐことの大切さを知り、父親が競馬に行かなくなる

・男女の愛が存在しないZONEに惹かれ、母親が不倫しなくなる

・アットホームなフリーダムに影響され、父と母が離婚を取りやめる

・GSC Game Worldの手厚いサポートにより、妹の意識が戻る

・アーティファクトの力で貯金箱が元通りに

・家庭用機とのマルチ化でつまらなくなり、ゲームよりも楽しい家族とのふれあいに気づくことができる



マイケル情弱ソンさん

ガチャで出たアイテムを転売して大儲けできるのけど長くは続かない


映画、デビルマンは野糞さん


DLCでバーマンのおっぱいが揺れるようになる


ミロマンさん

DLCで追加シナリオを買わないと全ストーリーを追えない


名前はまだないさん

汚いからバンディットはDLCを買わないと登場しない



バヤリスさん

・zoneの住民がPDAの事をスマートフォンでもないのにスマホといい張り流行を先取りしたアピールをしてきてうざい
・新種のアーティファクトやアノマリーが日本で有名な二次創作の影響を受けた名前になっている
・何故かzoneの住民の間で日本の話題がよく取り上げられる

・普通の日常を送っているstalkerの前に死神の少女が現れなんやかんやあって死神代行になる
・banditを倒したと思ったらベスさんだった
・stalkerの中で13番隊や1番隊等謎の役割分担がされている
・隊長なのに卍解がつかえない隊長が一人いる
・廃工場等にオサレなラインが入っている
・兄弟の霊圧が消えた時に察知できるようになる
例:foxの霊圧が・・・消えた・・・!?
・驚愕の展開が多くなる なん・・・だと・・・!?
・dutyメンバーは番号が付けられていて一人だけ数字が変わったりする
・目的地の工場までだいたい13km
・実はFreedom隊長の中に裏切り者が3人ぐらいいる
・ミュータント化できるstalkerが集まっている集団がある
・新キャラがどんどん沸きでてくる一日にだいたい5人はリスポーンする
・なんか主人公の仲間の一人が弓つかってる
・でもこんなzoneが平和なのも全部月島さんのおかげ
・ブリーチって愛染編長すぎたと思うんだ



偽あいあんさん

・待望のオンライン対応!好きな派閥に入って好きな任務をこなす事ができる!

・そこらを歩いてるのは自分と同じプレイヤーだ、好きに料理しろ!

・3年後、両親が離婚した

・原因はS.T.A.L.KE.R.2のアーティファクトの取り合いだった。昼は母が、夜は父が交代でアノマリー地帯を巡回し、収集していたが仕事でヘトヘトながらも昼と同じ量のアーティファクトを入手していた父。

・昼夜変わらず労働を強いられている父が一日五百円のお小遣いで、ろくに趣味にも費やせず、ゲーム内でも入手したアーティファクトの殆どを母に管理されているのを見て子供の僕でも流石に理不尽に感じていた

・そんな最中でも、僕の誕生日の日にはアーティファクトのプレゼントも忘れなかったし、危ないエリアにいつでも付き合ってくれた。そんな父が…僕は誇りだった。

・ある時僕が、ゲーム内でドロップ率が極端に低いレアアーティファクトを入手した。母にその事を言うと「家族のモノは私のモノ!すぐ私に預けなさい!」と言ってきた。

・偶然にもその日は休みでゲーム内にログインしていた父がその会話を聞いて「それは、息子のもんだ。親が口を出す所じゃない!!」と、珍しく母に言い放った。

・お互い、ゲーム内で銃を向け合う、一触即発のムード。VCでは今まで溜まっていた鬱憤が爆発したかのように父の怒号が飛び交う。対してヒステリックになり冷静な物言いが出来ない母。次の瞬間、二発の発砲音と共に、両親の死体が転がった。

・しばらくして父と母の部屋のドアが開いた音がした後「俺達もう終わりにしよう…」という声が聞こえてきた。僕は、ゲーム内でレアアーティファクトをずっと見つめていた。

・それでもゲーム内で僕ら元家族は毎日顔を合わせている。今はグループのために協力しているだけど、いつか、いつか必ず、お父さんとお母さんの心を元にある場所に戻してあげるんだ。

・S.T.A.L.K.E.R.2では家族関係が突然変異しやすいけど諦めてはいけない。


第四回目


体験版につられてさん

1、各派閥の娯楽でスポーツをしていて、それに参加できる。例えば「パンツでサッカー」、「パンツで野球」、「パンツでボクシング」、「パンツでレスリング」など(パンツはブリーフみたいなもの)

2、クリア得点で「信長の野望」のようなシステムでゾーンの支配を目的とするゲームができる。

3、ひゃっほーい!



Sasukeさん

STALKERが弾く楽器のバリエーションが増え、エレキギターやヴァイオリン、ピアノ、タップダンス(コサックダンス)などを多才に披露して、地下洞窟などでのアイドルとのデートで疲れきったプレイヤーの精神ポイントを絶大に回復させてくれる。


コーヒー さん


その1

通常の会話とは別のボタンを押すことで、NPCに近寄らずに会話が可能。

大まかには戦闘中に相手を挑発したり、ポマギーチェをしたり、ヤバそうな相手と交渉を試みる、など。

挑発されたNPCの性格によっては突撃してきたり、冷静に隠れて制圧射撃をしたり、奇声を上げて手榴弾を普通より多く投げたりする。

また、交渉、或いはポマギーチェを持ちかけ、油断させたらズドンとやることも出来るが、「相手も」そうしてくるかも。

その2

視界の悪い所では、端末に録音しておいたミュータントの声を再生したり、手榴弾の代わりに空のマガジンやボルトを投げて、互いを牽制することが出来る。

歴戦の猛者や高性能なスーツを着た相手などには通用しづらいが、序盤から中盤にかけては効果的と言えるだろう。



Samuprivateさん

1.もれなくバンディッツが着ていた服装が特典でついてくる!

2.筋肉を鍛える事ができる。

3.野宿をしていると夜襲される事がある

4.アーティファクトを地面に投げると罠の用に設置できる。

5.服装によって隠密度が変わる

6.アーティファクトを研究する博士に特殊弾の研究を以来すると対ミュータント用の銃弾を作ってくれるがアーティファクトが必要




ビ=ジン・キサラギ


・初回生産特典としてバーマンのちんこみたいなこけしが付いてくる。
・使い方が分からないのでとりあえずアナルに挿入してみる。
・気持ちいい。

・初回生産特典として西又葵先生描き下ろしのオリジナルテレホンカードが付いてくる。
・基本的にSTALKERに出てくる奴は軍人でハゲてるので髪型だけでは見分けがつかない。
・もちろん顔も見分けがつかない。

・初回生産特典としてゆるゆりでお馴染みのなもり先生描き下ろしの漫画小冊子が付いて来る。
・誰も得しない。

・初回生産特典としてTony先生描き下ろしのオリジナルB2ポスターが付いて来る。
・絵も声もいいのにゲームがクソだからあんまり売れない。

・初回生産特典としてトイレのベンキが付いて来る。
・まさかと思って中を覗き込んでみると案の定アップルグミが!
・食べると体力が30%回復する。

・初回生産特典として6Vメタモンが付いて来る。
・自分とメタモンを預け屋さんに預けてしばらくするとどこからかタマゴを持ってきたようじゃ。
・しばらく歩き回っていると顔は俺と良く似ているが、固体値レベルで差をつけられそうなヤツが生まれてくる。
・性格の不一致を理由に逃がす。


?アーティファクトの種類がなんと150種類以上に増える。コレクションすると実績解除。フレンドにやりこみを見せ付けてやれ!
?最初は微弱な能力を持つアーティファクトだが、新要素「育成」のおかげで戦えば戦うほどより強く、より個性的になるぞ!
?アーティファクトにはそれぞれの相性を生み出す「タイプ」、プレイヤーの身体能力を変える「のうりょくち」、プレイヤーに特殊技能を与える「わざ」、などの要素がある。
?もちろんストーリーモードでも、終盤になるにつれ敵も強力なアーティファクトを持つようになる。厳選作業と育成は怠るな!
?このネタ、最初はポケモンのつもりで書いてたんですけど、書いてるうちに案外おもしろそうになってきたんですけどどうでしょう。

?主人公がシリーズ初の女性! 20代前半の美女のクセして銃器の扱いに長けてるチート設定。
?今までは一つの勢力にしか加勢できなかったが、今回はなんと複数の勢力に属せる通称"不二子プレイ"が可能! 優勢な方について甘い蜜を吸うオイシイ気分を味わえます。
?まぁ、お察しのとおりかもしれないけど、複数の勢力に所属するには女の武器を使うしかないよね。
?ふぅん、君、Freedomに所属したいの? じゃあこっちきて。そう。よし、じゃあちょっと脱いでみようか。恥ずかしがらずに、ね?
?へぇ……君、スーツの上からじゃ分からなかったけど顔もかわいいし、結構いい体してるんだね。こっちおいでよ。シャワー? おいおい、ZONEじゃ水も貴重なんだぜ? さぁ早く。
?……ふぅ。ん? まさか君、一回僕と寝たくらいでウチの勢力に所属できる、なんて思ってないよね? この前Dutyと小競り合いしてるときに見たもの。君、あっち側にいたよね。
?いやいいんだ。スパイ行為を疑ってるわけじゃない。ただ、ウチには女性が少なくて……それにほら、見てごらん。ウチには精力の滾った若い奴らが多いからさ。分かるだろ?
?なんで服を着て逃げ出そうとしてるの? 無駄だよ? うーん、声が大きいな。よし、地下室に行こうか。みんなお待ちかねだよ。
?自分だけ甘い蜜を吸うはずが、まさか自分の甘い蜜壷を屈強な男たちにかき乱されるハメになろうとは……。







第五回目


Sasuke 「ここ数年、外人にNARUTO!って良く言われます。10年前は言われなかったのに」 さん

次回作から、プレイヤーが投げたグレネードを敵が投げ返してくるようになる。

そして、投げてすぐ、貨物列車の中に隠れようが、トラックの荷台に上ろうが、赤ドラム缶の上に登ろうが、味方を盾にして後ろに隠れてようが、なぜかプレイヤーの足元まで転がってくる。

ClearSkyのスクリプト沸きではなく、ちゃんと敵が投げ返したグレネードは視認でき、足元まで転がってくるまでの様子は見れる。

それは正に、意志でも持ったかの様な動きである。
一説によると、過去にドラムーチェの被害にあった者の、怨念がグレネードに憑依したからと言われている。

過去にドラムーチェをしなかったプレイヤーには、この様な現象は確認されていない。



Sasuke 「NARUTO!って言ってくる外人には、それラーメンの具だぞ?って正しい事教えてます」 さん

次回作から、投げつけたボルトにもダメージが入るようになり、拠点内でフザケテNPCに投げつけるとブチ切れて銃を撃ってくるようになる。
拠点内では銃は構えられず、出入り口扉も施錠されるので、事実上積む。

ただし、隠密プレーにも有効に使えるようになる。
相手に気づかれず、後頭部にボルトを投げつけると、一定時間気絶させられ、音もしないので周りにバレない。

気絶中の相手からは、死体同様に所持品・装備を剥げる。
人気のない所に居るLoonerの後頭部にボルト投げつけて、身ぐるみを剥ぐ、BANDITプレーも可能になる。


samuprivate さん


1.匍匐での移動が可能になる!なお匍匐の場合に動かなければ気づかれない(バンディットとモノリスだけに可能)

2.サーマルゴーグルを使用した敵にライトを浴びさせると敵が少しパニックになって攻撃をやめる。(自分の場合は眩しくなる)

3.派閥に入ってると敵が多い時に色のついた特殊なスモークグレネードを投げると救援が来る(ただし役に立つかは・・・)

4.回復する時の治療がリアルになり少し痛々しい場面が増える(例:傷口を治療した時に苦しい声が聞こえる)※治療中は攻撃ができない

5.簡易治療にモルヒネがある一時的に痛みを抑えるが効果が切れると苦痛でうまく戦闘ができない

6.開発者のプロマイドとポエムがついてくる(数量に限りあり)
  ※開発者の誰のプロマイドとポエムが入ってるかはお楽しみ

7.天候や季節の変化でよりリアル感がでる(要ハイスペック)

8.さっちゃんのアンナ写真やコンナ写真が特典でついてくる

9.特典としてモノリスからの勧誘書類がついてくる

10.数量限定の国語辞典並みの本がついてくる(ナニが書かれてるかは秘密)



名前はまだないさん

1、フィールドの大きさが「東京ドーム何個分」とか言われるけど海外ユーザーの頭の上  に?が浮かんでる

2,穴を掘ったり土を重ねたりして家を作れる

3,爆発するミュータントにその家が壊される

4,スクリプトで敵がリスポンする所に土を盛っておくと勝手に死ぬ

5,マップが入れ替わる地点に土を盛っておくとエリア移動してきたNPCが勝手に死ぬ

6,盛ったの忘れてエリア移動したら自分も死ぬ



プロ・ローナーさん

1.アーマーの改造で外見が変わる。既存のアーマーに草をつけてギリースーツにする事も。

2.所々にフリーの拠点がある。獲得した拠点はお金を払って拡張する事ができる。

3.用心棒を雇い、拠点の警護やミッションのお手伝いをさせる事ができる。

4.ZONE内での階級が高くないと、危険なエリアでの探索に許可が降りない。


ミジンコさん

・マックスペインでマフィアとして出演できるキャンペーンがあったので、S.T.A.L.K.E.R.2でも「バンディット」として出演できるキャンペーンを開催!
S.T.A.L.K.E.R.ファンだった僕はすぐに応募!そして当選!
あまりにも嬉しかったので友達や家族に「今度発売するS.T.A.L.K.E.R.2」ってゲームの中に僕が出演するんだ!と報告。
発売日、帰宅途中に購入し早速プレイ!

前作以上にバンディットに会いたい気持ちが高まる僕。
早速、敵の集団にぶちあたり、近づいて見るとなんと僕の顔をした敵が!嬉しい!
自分を一番最初に撃ち殺すのは忍びないと、次の敵を確認。すると、また自分の顔。
ふむ、ランダムで敵の出現を決めてるなら顔のグラフィックを使いまわすのはよくある事だし偶然とはいえ僕の顔が2体同時なのはラッキーなのではないか。
と、思ったのもつかの間、三人目も同じ顔。これはおかしい。どのバンディットを見ても僕の顔。
それもその筈、確認してみるとなんとキャンペーンに応募したのは僕一人だったうえに「あまりにも撃ちやすい顔」という事で雑魚はこの顔グラのみになったらしい。
次の日、学校にいけば「お前畑から取れんのなwwww」「Garbageで邪魔すぎワロタwwww」とゲーム内の事だけ凄く馬鹿にされ、僕は翌日から家に引きこもった。
母親は実家に帰り、父親は職を失い、ポチは近所の定食屋の生ゴミを漁るようになった。

こうなるのでそういうキャンペーンはやらない方が良い。



ビ=ジン・キサラギ


・STALKER2を購入すると、なんと彼女が出来る!
・デート中になんか意味分からんけど十万円くらいするツボを欲しがられる。渋々買う。
・最近連絡がつかない。

・STALKER2を購入すると、なんと彼女が出来る!
・彼女が、両親と会わせたいと言うので彼女の実家へ一緒に行く。
・ものすごい数の自称親戚がすごい勢いで聞いたこともない新興宗教に誘ってくる。
・入信しないと生きて帰れる気がしない。

・STALKER2を購入すると、なんと彼女が出来る!
・彼女と一緒にお風呂に入ったら男になった。どうやらお湯をかぶると男になってしまう体質らしい。
・特に問題ないのでそのままセックス。
プロフィール

あんだーそん

Author:あんだーそん
Steamのニックネーム:Donald
SteamのID:andersonkun
フレンドの申請はご自由に!大歓迎です
プロフ画は「さんちぇむ」さんに描いてもらいました!感謝!

連絡先
メールフォームにて

pixivやってます

twitter
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
