スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆるゆり「ゆるゆりのうた♪あるばむ あい?かわらず…。」レビュー

*****バッキンガム!!!
すいません取り乱しました。

おはようございます!あんだーそんです

ブログ放置一ヶ月経ってなにやらドリクラ麻雀の広告が貼られてしまうので途中で書くの止めてた「Arkham City」のレビューでもやろうかなと思ったんですが先日、お友達の「蟹丹」から頂いたこれ

ゆるゆりのうた♪あるばむ あい※かわらず・・・。(6/17開催!!ライフ゛チケット優先販売申し込み券封入)ゆるゆりのうた♪あるばむ あい※かわらず・・・。(6/17開催!!ライフ゛チケット優先販売申し込み券封入)
(2012/02/15)
七森中☆ごらく部

商品詳細を見る


はいこれ。

最初は耳を疑ったのですが、どうやら彼の口から「レビュー楽しみにしてる」と、聞こえたような気がしたのできちんと聴いて書く事を強いられました。

ちなみに、去年の夏コミの些細なキッカケで「ゆっりゆっらっら♪」のイントロを聞くだけで血管が破裂しそうになっていたあんだーそんでしたがつい先日、ニコニコ生放送で行われた一挙放送にて全話視聴しステレオタイプな見方からは脱却しました。
とはいえ、やはり女の子だけがキャピキャピとしているこの空間は依然辛く、偉大なるアニメーターの方々の多大な努力が無ければ耐える事叶わなかったでしょう。


ただ…ドラマCDには動く絵がない




L_404114d339f4faf72d06c3d9a76268cc.jpg
















「俺を殺してくれ!」








とはいえ、折角好意で頂いたこのCD。無下にするわけにもいかないのでミロでカルシウムを大量に補給し、力が十二分に満ちた本日、ようやっと聴くに至りました。前置きが長くなりましたがレビュー本編はmore...から。


一応言い訳をさせてもらうと自分が「ゆるゆりファンではない」という事と「女の子同士がキャピキャピしてるジャンルが苦手」という2点を踏まえてみてくれるとこれ幸い…。




視聴開始!

L_404114d339f4faf72d06c3d9a76268cc.jpg






L_9349be6eca979899eb5ba03ba045ae4b.jpg





L_ee1dc20c130e21d1b88891b12405f4a3.jpg


「この画像凄く便利だね!mituki君!」
※これはmituki君のすげー面白いインタビューズで彼自信が加工したもの

L_34c656d42625e7dd54fc780ace614b5c.jpg

























L_244c33dafd9b87e29d3641ca5fd907a9.jpg

「!」


あんだーそんの性分故、所々冷めるシーンはあったものの
アニメを見た事ある人なら楽しめる一品」にはなってる!

あまりドラマCDというものを聞かないので馴染みが無いから新鮮に思えるのかもしれないが、アニメ本編より空気感が強い。
主な舞台はカラオケボックスで、ごらく部(googleIMEで一発変換!)の4人各々が別のキャラクターのテーマソングを歌うというシチュエーション。主役でいうあかりちゃんでいえば本編同様「幸が薄い」という事で歌ってる最中、他のメンバー全員が部屋から出たり誰も歌を聞いてなかったり、散々な目に合うのは勿論の事、歳納京子(これもgoogleIMEで一発変換!)ならあかりのテーマソングを完全に自分のものにしたりと「自分のキャラクター性で他者のテーマソングを上書き」してオリジナルとのギャップを楽しむ事ができる。
ただ、特に印象に残っているのは結衣先輩が歌うファッキンガム宮殿(これは一発変換できない!何故!)。最初は何だかドキドキする歌声程度に思っていたら高音が出ないというトラブルに見舞われる。これがそういう脚本による演技なのか、それとも素なのかは自分の知らない所だがあんだーそん自身も高音が出ないために強い親近感。
おまけに歌のバックにはバッチリではない合いの手。不揃いのタンバリン。そしてキャラクターの素を出していく事で、あたかも本編では見れなかった登場人物の日常を描く事に成功してます。
うん、悪くない!蟹丹ありがとう!


ちなみにこれ自体ファン向けのディスクなのでアニメ本編みた事ない人でも楽しめるかどうかなんて野暮な事は書きません。ただ、一つだけ言わせて貰えばあかりの薄幸設定がアニメ同様(原作も?)説明されすぎてて少し鬱陶しいかなというあたり。そういった突っ込みは観客の方がやりたがりだと思うので、劇中で先にバンバン言われるとなんだかなーと…。音だけだと未だにむかっ腹が立つ「アッカリ~ン」も無いので多少はマシですが。
スポンサーサイト
プロフィール

あんだーそん

Author:あんだーそん
Steamのニックネーム:Donald
SteamのID:andersonkun
フレンドの申請はご自由に!大歓迎です
プロフ画は「さんちぇむ」さんに描いてもらいました!感謝!

連絡先
メールフォームにて

pixivやってます

twitter
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。