

タツカプやってきた

bott
ゆーきゃんっえすけぃぷ!

昨日外での用事が終わった後時間が少し余ったので一人ゲーセンへふらっと立ち寄りました。
なんだか月曜という事もあって人の入りが少なかったので普段やっている格ゲーは後回しにして
タツノコ VS. CAPCOM CROSS GENERATION OF HEROESなるものをやってきたんです

思ったよりも面白いですよこれ
格ゲー全般に言える事ですがコンボを覚えないとまともに対戦できなかったり華麗な必殺技があっても確実に決まるポイントを覚えないと意味なかったりで最近の格ゲーは全体的に敷居が高いと言われていますがタツカプはやはり家庭版をWiiで出しただけあってかなり簡単にコンボを決められます

単純に格ゲー慣れしてるからできるんじゃね?とも言われそうですがそんな事は全然無く、北斗をまじめに練習して一ヶ月は経つのに未だバスケができない自分でもエリアルがお手軽にできちゃうんですよ

前斜め下にレバーを入れながら強攻撃をすると出るエリアルレイブって攻撃で相手を浮かせた後適当に弱と中をいれて最後に必殺技なり強攻撃で叩き落としたりが簡単にできるんですね
後はどの攻撃から始動させてエリアルレイブに繋げれば良いのかってのを考えれば誰でも格好いいコンボができちゃうんですよ

一応今回は3Dという事で相手の大きさによってはコンボが入らなかったりそこらへんはまた難しいですがゲージも非常に溜まりやすく、大迫力の必殺技合戦が楽しめたりで正にお祭り気分ですよ

ボタンも4つだけなんでできる事は多くなく、覚える事は少ないので初心者でも安心してできるゲームです

最近あまりにも難しい北斗のコンボばっか練習してたせいか凄い新鮮な気持ちでプレイする事ができました
いやー、まだまだゲーセンも捨てたもんじゃないですね タバコ臭いけど

タツノコ VS. CAPCOM クロス ジェネレーション オブ ヒーローズタツノコ VS. CAPCOM クロス ジェネレーション オブ ヒーローズ
(2008/12/11)
Nintendo Wii

商品詳細を見る
プロフィール

あんだーそん

Author:あんだーそん
Steamのニックネーム:Donald
SteamのID:andersonkun
フレンドの申請はご自由に!大歓迎です
プロフ画は「さんちぇむ」さんに描いてもらいました!感謝!

連絡先
メールフォームにて

pixivやってます

twitter
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
