

-朝飲むチェリオのうまさは格別-

だめだこいつ
最後にチェリオを飲んだのは半年前ですけどね
しかもわざとらしいブルーハワイ味


謹慎中とはいえ動画をアップしないだけでいつも通りの日々を過ごしてます(編集5割・ゲーム5割

去年の終わり頃にマリオカートwiiを買ったのですがこれは非常に面白い
マリカーダブルダッシュのガッカリ感が尾を引いていたので発売当初はまるで目もくれなかったのですがニコニコ動画で多数の実況動画を見ている内についつい手が伸びてしまいました
今作は前作の残念な点を解消しており、距離と順位による絶妙なアイテムバランスでデッドヒートを演出するのがとても優れているために常に白熱した展開が楽しめるようになってました
操作性もマシンによって64に近いものがあったりコースも2作目のような無茶苦茶なショートカットがないものの、ライン取りを頑張る事でF-ZERO(はちょっと言い過ぎか)並に爽快感溢れる走りをする事ができるので凄く気持ち良い

wiiといえばwiiスポーツやwii-fit等の体感ゲームが人気を博していますが任天堂が出すものはどのゲームも大前提として「他人と一緒に楽しむ」というコンセプトの元におかれてるような気がします
スマブラもwifi対戦はあるもののやはり隣に人がいるのといないのとでは白熱度が違いますしこういうのは助け合ったり罵り合ったりがあってこそ始めて完成するんだなーと思いました
初期の単調なゲームらしいゲームしてる
まぁマリオカートwiiはwifi対戦が良く機能しているので国内対戦や世界対戦だけでも楽しめます
フレンドがいれば尚良いですね
グラフィックの向上やシステムの面にこだわる事も大切ですがやはり遊びは楽しさを共有するものであってwiiゲームのこういった進歩はニーズにもあっていると思います

異常、ゲーム談義でした
マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)
(2008/04/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


普段FPSばっかやってるけどやっぱ自由度と雰囲気はゲームの楽しさの一つに過ぎないんだなぁ


あ、そういえば次回更新は月曜日になります
プロフィール

あんだーそん

Author:あんだーそん
Steamのニックネーム:Donald
SteamのID:andersonkun
フレンドの申請はご自由に!大歓迎です
プロフ画は「さんちぇむ」さんに描いてもらいました!感謝!

連絡先
メールフォームにて

pixivやってます

twitter
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
