

DAI☆EN☆DAN

昨日part48を投稿し、ついに崖っぷちのS.T.A.L.K.E.R.実況プレイを完結する事ができました
追ってきて最後まで見た方、本当にお疲れ様です
ありがとうございます

最後のエンディング非公開というのはゲームそのものに興味を持たせる最終手段です
もし視聴者の方で「真のエンディングが見たい!」と心の底から思うようであればゲーム本編をプレイしたり、プレイできない環境にあっても他のプレイ動画で拝見できるのでそこで少しでも波が起これば良いと今回の動画に至りました
S.T.A.L.K.E.R.動画は自分のだけではありませんし、プレイヤーが変わる事で攻略の方法も変わっていく事を実感して欲しいとも思ってます
エンディング非公開は二度目以降は有効な手法ではないので今後やるつもりはありませんがシリーズがS.T.A.L.K.E.R.という素晴らしいゲームで良かったです

ゲームへの感想ですがS.T.A.L.K.E.R.は本当に良いゲームでした
手書きエンディングをやるモチベーションや思い出話が容易にできるのもそのゲーム性が持つ生活感があったからなのですがこれが普通のFPSなら決まったシーン・時間に行動を起こすためにプレイヤーが各々の物語を持つ事が難しく、もし動画にする場合にもストーリーとして後発のものは退屈されがちです
オフラインゲーなら10人いたら10人は使用武器等の攻略方法で思い出を語りますがS.T.A.L.K.E.R.ではNPCとの関わり、道順も関わりFPSながらも立派にRPGをやっているために既にゲームをプレイした人でも他人の話を聞いてまたやりだしたり、動画を見て「そういうのもあるのか!」という事もできますし偶然起こるバグが思わぬ味を添えたりでそれ程時間がかからず何度も楽しめる仕様になってるのは非常に美味しくできていると思います
MODの種類が豊富なのも嬉しいですしふと思い出した時に何度でもプレイできるゲームですね

実況については最後まで楽しい空気でできて本当良かったです
この企画自体がそもそも突発的で昨年の夏の映画撮影中(現在は撮ってませんが)にいきなり頼んでここまで協力してくれたぽむぎ・スミスには感謝しています 今は実況終わってマリカー三昧です
今第一回収録分を見ると恥ずかしいぐらいたどたどしい喋り方で、目的があってやってるのに動画の内容自体はかなり無計画なのが伝わってきます
二回目以降は動画内容も編集も慣れてきたおかげで多少見れるものにはなってますが今思うと大分綱渡りでした
「初見プレイ」というのも攻略なんか見なくてもここまで楽しめるというのを伝えるためでしたが見ての通り待ちが強いゲームですのでいつも死んでプレイがgdgdにならないか非常に心配で実は結構生きた心地がしませんでした 実際X10では同じエリアで何度も死にましたけど
それでも自分で物語を作れるゲームならやはり初見プレイが一番楽しめ、純粋にゲームを楽しみながら喋れた自分は運が良かったと思います
ここまで人に見られるようになったのもサムネ用のネタがまるで思い浮かばず仕方なくグロ肉様をサムネにしたのが偶然目に留められたおかげですしそのキッカケが無ければ手書きEDもやらなかったような気がします
毎part毎partとにかく「このゲームは面白い!」という印象を無くさないように試行錯誤するのに頭を悩ませましたが今はただただ、完走できた事に安堵してます

最後の最後で
「Thanks for watching」を「Thanks of watching」
とやってしまったのはガチで恥ずかしいですけど


素で英語を間違えてるならまだしも字幕を打ってる最中は「for」って打ったつもりだったのが「of」と打ってたという事実が単純な言い間違えより恥ずかしいですね 完全なミスですし
崖っぷち的にはある意味DAI☆EN☆DANでしたが…ハハ


いろいろ書きましたが皆様、本当に半年間お疲れ様でした

もし次シリーズをやるなら肩を張らず、また昔のようにひっそりとした人数で楽しみたいですね


ラジオの方ですがこちらは本当に物好きな方用なので公開は今週の週末か来週の中ごろあたりにニコニコにアップしようかと思ってます
直後にアップするのが理想的ではあったんですが何分先週は体調を崩していたものでエンディングを作るだけで精一杯でした
また何か手を加えたいなーと思いつつ今はちょっとまったり色んな事をしたい気分です


S.T.A.L.K.E.R.終了時に送られたメッセージへの返信はMore...から
殆ど同じ内容のメールは割愛させてもらいます すいません

>>楽しい動画をありがとうございます。また、S.T.A.L.K.E.R.実況お疲れ様でした。 編集技術の高さには脱帽して敬礼したいレベルです。動画が楽しくて、一度クリアしているまたEDが一度見たいが為にsteam版購入しなおしてプレイしてしまっています。 モチベーションがあがり、新しい動画がUpされるのをお待ちしております。 以上、失礼いたしました。
見てくれただけでなくメッセージも送って頂きありがとうございます…こちらからも敬礼したいぐらいです
Steam版の安さは本当ありがたいですよね
500円セールの時にもっともっと宣伝できればよかったのですが何分更新が遅かったりタイムリーなネタを扱えなかったりで(500円セールも当日まで気づかなかった)ちょっと気遣いが足りなかったと思います
S.T.A.L.K.E.R.はMODも秀逸なものがあるのでクリア後も楽しめるのは本当に嬉しい要素です
次回作も興味が沸いたら是非見てくれると助かります

>>実況お疲れ様でした、実況動画があまり好きじゃない自分でも楽しむことができました。次回作期待してます! 話が変わりますが箱のフレンド登録をさせてもらってもいいですか?
視聴お疲れ様でしたっ
実況動画増えすぎですよね、実際
実況アンチが出てくる理由も理解できますし次回以降はあまりpart数を増やさずパキッと動画を見せられるよう頑張っていきたいものです
ちなみに箱のアカウントはもってますが現在課金してないのでフレンド登録はできませんorz あしからず

>>グロ肉様から参加しそこからハマッタ自分です。S.T.A.L.K.E.R.自体はあることを知っていた自分ですが「どうせつまらないだろ」という先入観があったのでやらなかったのですがあんだーそんさんの動画を見て買っちまったよ!!ヤバイよ金ないのに!!まぁそれでも楽しくプレイしています。とまぁ本当はもっと書くはずなのですが無駄だと気付いたので一言で。 あんた達最高だよ、S.T.A.L.K.E.R. Forever !
FPSに関しては何かの動画を見るかデモに触れないとその面白さがまるでわからないんですよね
RPGや普通のアクションと違ってシステム的に目新しいものがあってもアナウンスだけではわかりませんし(基本撃つ→進むはどれも同じだし)S.T.A.L.K.E.R.のように廃墟等の作りこみがリアルなせいか見た目の地味さに拍車がかかっていて手を出し難いと思います
CoD4みたいにドラマチックな演出も無いですし…
今楽しくプレイしてもらえてるのは本当に有難いです
動画投稿してて本当に良かったなぁ…と思えるメッセージですね ご視聴ありがとうございました!

>>動画の更新確認が日課となっていた私としては終わってしまったのが少し寂しく感じます><ですので是非別のゲームの実況プレイも上げて下さい!それとPeerCast等のリアルタイム配信は編集好きなあんだーそんさんとしてはあまり気が進みませんか?? 数ある実況プレイや配信の中でもかなり好きなので是非次のゲームをお願いします! では長くなりましたがこの辺で。崖っぷち配信かなり面白かったです、有難うございました。
次の動画はMPがたまり次第なので今はなんとも…Peercastに関してはリアルタイムで面白くする自身は自分にはないのでやらないでしょうね
ゲームジャンルもFPSで基本的にプレイ中は画面に集中してやりたいのでレス読みとかも上手くできないでしょうしぽむぎ達と一緒に遊べる時間は日中ぐらいまでなので配信する時間的にも難しいと思います
コメントでプレイ内容が右往左往するのは面白そうなんですけどねぇ
あ、でもニコニコ生放送はいずれある事を試したいので使うかもしれません(やりたい事は生配信のようで生ではないのですが)
こちらも今までご視聴頂き本当に有難うございました!

>>実況というのは中々に難しくて、面白さを維持することも難しいし(クオリティを才能でナチュラルに維持する人もいますが)、下手をすると炎上までしてしまう危険な綱渡りだと思うのですが、「崖っぷち」シリーズは毎回安定した面白さがあって、腹を抱えて笑う反面で、凄いなあと思って見ていました。二人の実況の掛け合いと編集が上手く噛み合っていて良かったです。ぽむぎさんは本当に陰の功労者ですね。一人実況だったら、かなり違った印象になってたんじゃないかと思います。合いの手の入れ方がすごく上手いっ!またMP(モチベーションポイント)が回復した時に、また動画を作ってくれると嬉しいです。新連載が始まることを楽しみにしています。
メールありがとうございました
プレイ動画と違い実況にはありとあらゆる点で批判できる所がありますからね
声・無計画なプレイ・喋りの内容etcetc...特に崖っぷち初期でもよく見られた本当に「ただ日常会話をしてるだけ」みたいなシーンは見てて痛々しい場面が多くなってしまうんですよね
特に自分達の動画はまとめ撮りなんで「次のpartで即面白さの改善」を図る事が難しく、そこが編集する時に頭を悩ませた部分でもあります
前回のpartに良いプレイ・良い話が入りすぎて今回のpartは全体的に地味だなー…とか思いつつ楽しくするにはどうすれば良いのか、と本当に編集には苦労しました
実況始める時から一人で画面に向かって喋るのは寂しいと思い(ちょっとした禁句でしょうが)絶対に多人数でやろうと決めてたのですが相方が自分の話に合わせる事が上手で本当に助かりました
MPの回復には少々時間がかかりそうですがいつかまた「編集の無駄遣い」と言われるような企画からちょっと凝った動画を出していきたいと思います!

>>最後のEDで「ふっざけんなこのぉぉぉぉ」と思いながら、気づいたらS.T.A.L.K.E.R.をネットで買ってましたw
やはり、批判のメール等は多いと思いますが、私は非常に楽しめましたよ( ゜∀゜)
きっちりEDまで見せる義務なんてどこにもないんですからね、私は買いたいゲームの雰囲気を掴む為に実況動画などを見ますがやはりED等は自分の手で見たときの嬉しさは一味も二味も違うものです。 今はあのEDの先を確かめる為に、ベス銃で戦う日々を送っています、本当に楽しい動画でした!新シリーズも楽しみに待ってます(゜∀゜)

視聴どうもありがとうごっざいましたこのぉぉぉぉ!
一応内容がまんま被ってる(次回作何~?だけ等)のメール以外は全部載せているんで批判コメ自体は動画内で書かれたもので完結しちゃってるみたいです
実況プレイ動画はゲームの楽しみ方や雰囲気を理解するのにかなり適していますからねぇ
ただのプレイ動画よりも傍らから見ているって感じがそうさせるのでしょうか
是非是非真ED見て首を傾げて下さい!お買い上げありがとうございましたー

>>この動画を通してグレンラガンに触れることが出来ました。面白いです。熱いですねw本当に。半年間、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした、次回の実況も楽しみにしております。Join STALKER!!
ダンケサー!
グレンラガン、本当熱いですよね
放映してた時は日曜だというのに毎朝健康児の様に早起きして見てたぐらいです
S.T.A.L.K.E.R.も本来はまるで熱い展開が現れなさそうな世界観なのですがまーくんが自分の正義を記憶を取り戻しながら無理をしてでも貫いていく所や数々のNPCを通じて送り出してもらう所とかが妙に熱かったりでいざ手書きにして思い返してみると本当に思い出深いゲームになったんですよね
次回以降はpartがここまで連なるような動画はやらないと思うので手書きの量も減るでしょうが見て是非頂ければ幸いです

>>S.T.A.L.K.E.R.とL4Dの動画を見て買ってしまいました
まさか「仮面ライダー剣」を検索して引っかかって見てたらこうなっていたとは思わなかったです
ネトゲばっかの私に新しい世界を見せてくれた あんだーそん、ぽむぎ、スミス・・・と橘さんに感謝します ところで私のZONEではBesさんはいつの間にかドラム缶風呂に浸かってエレクトします

オカイア゙ゲア゙ディガドゥルゴザイバス!
なんでNPCは例外なくドラム缶に突っ込むんでしょうか…頭に寄生虫でも沸いてるんですかね
Besさんは多分男塾ばりに自分を鍛え上げようとしているんだと思います
本当にご視聴ありがとうございました!

>>S.T.A.L.K.E.R実況プレイお疲れ様です
途中から拝見した者ですが最後まで楽しく見ることができました
途中のHL2ネタもどれも面白いものばかりでした
ED云々はやはり自分で見なきゃ価値のないものですしあんだーそんさんの判断は正しかったかとおもいますね。そんなこんなでS.T.L.K.E.R買おうとしてもどの店もSoCが売り切れててCSのみで\(^o^)/
なんにしても気長に探してみるとします・・・
所で次回は何を実況するのでしょか?SMOD:OUTBREAKをレーベンまでプレイすることを個人的にはお勧めしたいです公式には配布停止していますがFileFront探せばありますしHL2を大量のゾンビと銃を追加したmodでHL2クリア済みなら2時間ほどでレーベンまでいけますし(さっちゃんも出てきますよ!)まあレーベンからゾンビ出てきませんけど・・・
長々と失礼しましたそれでは次の実況プレイ楽しみにしています

途中からでも追っていただいてどうもありがとうございました!
SoCは都心のヨドバシに売ってたりするのにPC専門店にはなかったりで分布がよくわからないんですよね
Amazonもたまに売り切れてたりしますしCSの日本語版が出るならボリュームがあるSoCももっと大々的に売り出して欲しいものです
SMOD:OUTBREAKですか…コメにもあったので検索してみた所HL2のゾンビみたいになバールで完封できるような生易しい仕様になってないようですが自分はスルースキルが無いので押し寄せる敵を全部撃ってしまい弾丸を使い切ってしまうという光景がデモ映像を見ただけで目に浮かびました
面白そうなので是非プレイしてみたいですし攻略をエリアで絞ればそれなりに映える動画になりそうなので検討はしてみます(自分がプレイするかはわかりませんが)
長文ありがとうございましたーっ

>>最終回感動しました。実況プレイで流し聴きしできなかったのは崖っぷち動画だけです。動画を重視したそのスタイルはこれからも貫いて欲しいです。
それとこっちが本題なのですが投稿者コメントの所から「次:」が、まだ残っていたのですがこれはS.T.A.L.K.E.R.でなんらかしらの続きがあるという事でしょうか?

視聴&メッセージありがとうございました!
「次:」に関しては想像にお任せします
MODとかDuty・Freedom抗争とかドラム缶で遊ぶんじゃないかとか色々考えられると思いますが単に次何かやる時にその動画を貼るのかもしれませんし
次回作につきましてはまた決まり次第動画・ブログでアナウンスするつもりですよー

>>ちゃんと最後まで一定のクオリティを保って完結させたのは凄いと思いました。FPS苦手な私にはプレイできないなと思いつつエンディングが気になったので今はプレイ動画の方を追っています。北斗・ジョジョ・グレンラガンは大好きなので次回作もそういったネタてんこもりでお願いします!本当にお疲れ様でした!
視聴お疲れ様でした!解説動画の方の動画はリアルタイムで投稿されていた時にちょろっと見ていたのですがあの動画が無ければ実況はしていなかったと思います(そのゲームの動画が実況しかないのは一番避けたい状況だと思っていますので)
ネタに関しては日常から北斗ネタが染み付いてしまっているので今後も変わる事なく使ってしまうと思います

>>崖っぷちのS.T.A.L.K.E.R.実況プレイお疲れ様でした。
私は今まで色々なホラーゲームの実況プレイを見てきましたが、あまりの生温さにあきれていたとこに検索していたらpart27のグロ肉様の画像と面白いタイトルに惹かれて見たのがきっかけでした(笑
実況プレイなのに編集に手が込んでおり、色々なネタが振り込まれたり…初実況なのに・・・ウマ過ぎるって思いました。一時更新が止まったときにはpart1からずーっと最新動画まで何回もリピートしてみたり、年末年始にはL4Dを何回も見ていました。最終回での最後の方をあえて見せないところには不意を突かれましたが、むしろ逆にオイシイと思ってしまいました。
賛否両論ありましたが、わたしはその方がきっと見せているのより10倍楽しめたと思います。
私のPCではS.T.A.L.K.E.R.をプレイすることは出来ませんし、きっと怖くて出来ないと思いますが、EDを知らなくてもいいかなって思います。
最後ですが、ほんっとにお疲れ様でした。
また違う実況プレイがうpされるのをゆっくり期待しています!
S.T.A.L.K.E.R.の実況プレイで笑いとドキドキ感をありがとうございました!!

度々激励のメールを送って頂き本当にありがとうございます
ホラーゲームっていうのは「ビビリ」が入るだけで動画として成立しちゃう所があるので実況動画の中では本当にお手軽な部類に入りますよね(そう思うとやはり某訛り実況の人は凄い)
編集のせいか更新頻度が他の実況動画に比べて著しく遅い事や初見さんがどのpartから見ても楽しめるためにネタを入れ込みすぎて批判を食らったり色々な事がありましたが今のスタイルが自分には一番合っていると思います
過去に「全てを見せてしまうとそこで思考がストップしてしまう」という事を教えられ、今回のエンディング非公開も半ばそれになぞったものではありますが知らないままでも先を自分で考えたり想像する事でまた無限のエンディングが生まれるならそれも自分はありだと思います
それもまたベストチョイスですよ ベストチョイス
次回以降はもっとゲーム内容を噛み砕いた番組風の動画になるでしょうがその時もまた応援してくれるなら本当に幸いです
最後ですが、ほんっとに視聴お疲れ様でした!

>>最初から最後まできちんとみた実況プレイはこの動画が初めてでした。どの回もおもしろくて毎回笑わせてもらいました。とくに最終回は最高でした。次に何をするのか期待しています!
最初から最後までお目通し頂き本当にありがとうございます
最終回は本当シドのおっさんが頑張ってくれました
これが初期に起こったら今頃マスコットはBesさんじゃなくてSidだったかもしれない…と思います
期待されるのは変に気張ってしまい苦手なのですがまた何かやる時は頑張ってみたいと思います

>>ムービーゲーをやって視聴者数を伸ばそうとする他の実況者はあんだーそんさんを見習ってほしいくらいですタダ見できなくて憤っている馬鹿を気にせずにこれからも頑張ってください
ムービーゲーにはムービーゲーの良さがあると思いますがS.T.A.L.K.E.R.は本当にやるか自分で調べないとわけわからんちんなんで…まぁ以前他所でもエンディングカット(他に公開している動画があった)して叩かれてた人がいたのでそれは悪い風潮なんじゃないかなーとは思います
今後も良い動画が作れるよう精進していきますのでよろしくお願いします

>>part26のスカルチノフの衝撃から動画を拝見して、その面白さに触れて、休日のアキバを縦横無尽にかけずり回ってSTALKERを購入し、どっぷり嵌って洋ゲーの面白さを再認識し、DeadSpaceやらGoWやらL4DやらFallout3やらFable2やらをガッツリ遊んでいる状態です。これも全部崖っぷち動画の所為ニダ!感謝と賛辞を送るニダ! これからも負担にならない程度に頑張って実況動画を作って、また楽しませていただければ幸いです。さて、タロン社を消毒する作業に戻るとするか…。
今日も傭兵共の消毒お疲れ様です!
FPSばっかりですけど突出して面白い!と言えるものが多いですよね洋ゲー
見てるだけのゲームが増えてきた最近では向こうの市場は本当良い傾向にあると思います
こちらもまた見て頂けるようなら幸いです
本当にありがとうございました!

>>本当乙かれさま!PCのスペックが足りないので実際にプレイはできないけど他の動画でエンディング見ました、まーくん格好良かったです。
次回作についてですがFable2の実況とかはやらないのでしょうか?崖っぷち的に主人公が物語を作る系統のゲームはあっているような気がするんですが。

視聴乙かれさまです!
次回作以降は短編で見やすくする方向でいこうと色々考えているのでその内やるかもしれません
それにあれ、協力プレイできますしね

>>完結お疲れさまです。やりこみ系以外はムービーを流すのが普通な今のゲーム動画界の中、恐らく批判されるのを承知でカットしたんでしょうが私は英断だったと思いますよ。叩きコメや最近流行の苦情が来ると思いますが自分の考えを貫いた事を誇りに思って下さい。次回作楽しみにしています。今までありがとうございました。
視聴ありがとうございました
他のプレイ動画が無ければカットする勇気は出なかったと思います(もしくは分割)
なまじ見られるようになってしまったため自分の行動一つ一つが大きな責任を持っていると感じてしまい(個人の動画なのですから本来はそんな事感じる必要ないのですが)他人からの反応は嬉しい反面、あまり持ち上げられても恥ずかしく自分はそこまで良いものじゃないと否定したくなったり、批判されればそれはそれで少し悲しくなったりと投稿している間は色々な事を考えさせられました
激励のメッセージ、本当にありがとうございます

>>STALKER実況プレイ最終回、観させていただきました。
まずシドロヴィッチのご冥福をお祈りいたします・・・。
STALKERはかなりやりつくしたと思っていたのですがBar内での武器携行を解禁しているとまさかあんな攻略ルート(?)が現れるとは…。
予想だにしない展開で大いに笑わせていただきました。
というかシドのおっさんは俺らにとって第二の父ですよ。それをああもたやすく…!!恐ろしい子!
STALKERのEDカットは英断であると思うと同時にそのせいか若干尻切れトンボになっているような気もいたしました。
しかしそこは自前のEDを用意し、しっかりと終わらせているあたりは見事でした。
グレンラガン好きには(中略)話が逸れましたね…。
とにかくSTALKER実況、並びにL4D実況どちらも全て、楽しく観させていただきました。本当にありがとうございました。

今までお付き合い頂き本当にどうもです
エンディング非公開は視聴者の方々からしたら糞野朗と文句を言われても仕方のない事ですがあの場で見せるよりも自分でプレイしたり調べたりしてゲームに対しての理解を深めて欲しかったので投稿初期からやらねばならんと思ってました
その「代わり」をどういう形で提供するかが難問でしたけどね
2期のエンディングは物語が終盤になればなる程視聴者の評価も変わっていきましたよね
自分も最初はあまり好きではなかったのですが最終回のエンディングを見た後は鳥肌が立っていました…
最後のシドの件なんですがどうやらワープする直前にリロードしていると発砲できるバグらしいです
エンディングの素材を集めてる最中に再度あそこに飛び込んだ所確認できたんですが通常は発砲できないようになってるんですよね…Snorkと同じく最終回を盛り上げるためにシドのおっさんがRキーに取り付いていたのでしょうか
最後に、長い文章を送って頂き本当にありがとうございました!

>>あの最終回な納得しません、未完でおわった某漫画より酷いです。連続ドラマやアニメの最終回だけDVDで見ろって行ってる感じがしました。
それに拍車をかけるあのED、いらっときましたよ。
たぶんわたしが行ってることはわががまなのでしょう、これは俺のエゴです。
そしてあのEDもあなた方のエゴですね、誰もがこのゲームを買う、買えるわけは無いのですから動画分割して視聴を見る側にゆだねたほうがよかったです
今まで楽しく見ていて最後だけ盛大に裏切ったのはこれまでの楽しさも薄れかえってしまいます、コメントに最高の実況者といっていましたが、私には最低の実況者です、なにせ最後までプレイせずに放棄したのですから。


みかんは笑ってやってくれませんか 自分の勘違いかもしれませんが
ちなみにEDを非公開にしようと考えたのは自分なのでぽむぎ・スミス両名は関係ありません

エンディング非公開は他の動画があるのでその必要は無いと思った故での行動です
収録後に確認した所真エンディングが公開されてる動画は同じニコニコ内だけでも二つあります
キャラを動かせるのはあのゲートに入るまでですので「プレイ」はあそこまでしかできないんですよ
「プレイ」できる所はきちんと最後までやったつもりですしその後の展開が他の動画と同じなら同じムービーをあげる意味は無いと判断したのです
それと自分に限った話ではありませんがゲーム動画の投稿者が「全自動ムービー見せ機」でない事だけは理解して頂きたいです
むしろ、今まで楽しんで頂いてどうもありがとうございました

>>あんだーそんさん、ぽむぎさん、すみすさんストーカー実況お疲れ様です!そしてとても楽しかったです!ありがとうございました!動画の編集すごいですね!一体どうやっているのでしょうか?自分もあんだーそんさんみたいに編集できたらいいなと思ってるんですけど
視聴お疲れ様です!とてもありがとうございます!
動画の編集についてはAdobe Premiere Proと編集の方法に対する興味関心さえあれば自分ぐらいの技術はすぐに身につきますよ 目的があればモチベーションも維持できますしね

>>次の作品を期待してます FEAR2をぜひ
F.E.A.R.2はやりたいんですが多分公開された直後に今の状況だと実況動画が2つ3つ出てくるでしょうからやるとしても落ち着いた後になると思います

>>動画でイヤホンをしてるとかありましたけどそれじゃあぽむぎ&スミスの声聞こえないんじゃ?
聞こえる程度には調節してますよー
ノイズキャンセリングとかたっかいイヤホンしてるわけではないので

>>実況お疲れ様です。最後も楽しく見れました。 
hama-
もし次回もあるならこれを見て頑張ってください!


で、出たー!トロー…ル…じゃない…だと?
姐さんいつのまに可愛くなったんですか…

>>最終回おもしろかったです。これからも頑張って下さい。応援してます。所で次は何をやるんですか?できたら、フォールアウト3やってほしいです。お願いします
メッセージありがとうございます
先日Fallout3を開いたら自動アップデートのせいかなんかでセーブデータが飛んでしまいましたのでやるには調度良い感じですがあまりにも世界が広すぎて知識が薄い手探り状態でやるには危険なゲームだと思い今はまだ動画にしようと思っていません

>>最初から一気に見れました。エンディングが気になるので、自分でも買ってやってみようと思います。
そう言ってくれて本当に幸いです
FPS・ホラー要素含むというジャンルはそれだけで敬遠されがちなので何かしら興味を持つキッカケが自分の動画から出たというのは感激です
素晴らしきZONEの世界をお楽しみ下さい

>>STALKER実況プレイお疲れ様でした。FPSはあまり好きではなかったのですが、この動画を機にどっぷりとその面白さにはまってしまいました。海外げーを色々見て行こうと思います。
海外ゲーは技術が進歩しているだけあってFPSというジャンルに偏っているものの一つ一つ特色があって良い物がたくさんありますよね
特に近年のグラフィックの進歩は凄まじいものがあり、演出に凝っているゲームは開いた口が塞がらないままプレイさせられる事もしばしばあります
是非是非これからもジャンルの好き嫌いに拘らず素晴らしいゲームに触れていって下さい

>>崖っぷち実況お疲れ様でした 崖っぷちのおかげで、ストレス解消になりったり、うpされる日が、毎日ワクワクしたりしました
毎回毎回メッセージを送ってくれてありがとうございます
part47を投稿する少し前から体調を崩し手書き含んだオリジナルEDを諦めそうになりましたが激励のメッセージのおかげで頑張る事ができました
今まで動画を見続けてくれてどうもありがとうございます
プロフィール

あんだーそん

Author:あんだーそん
Steamのニックネーム:Donald
SteamのID:andersonkun
フレンドの申請はご自由に!大歓迎です
プロフ画は「さんちぇむ」さんに描いてもらいました!感謝!

連絡先
メールフォームにて

pixivやってます

twitter
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
