

長い3日だった

やっとLeft 4 Deadの編集・エンコが終わった…
前回の繋ぎのWitcher同様、軽い字幕と解説だけで終えようかと思ったものの
初のSkypeでの録音だった上に自分のヘッドセットの扱いがまずかったのか音声のバラつき&ブレスが異常に酷かった
仕方ないからブレスは除ける所は取り除いて聞こえない音声は字幕

としてもやはり忙しいゲームだったからか喋りでの解説がどうにも足りてない感じがする

そう思ってナレーションとかオープニングとか作って今までの8倍ぐらいの作業量をこなしてたら1時間分の編集をするのに丸一週間かかってしまった…日にち的なものであって時間はそこまでかかってませんが

↓編集終了後のプレミアの画面がこちら
12

この後大体15分ずつに切ってアイキャッチ?のようなものを挿入
今回は手書きではないですけど

そういえばオンラインスタジオとかとはまたちょっと違うけどゲームセンターCXとかはこれに実写をタイミング合わせて織り込んだりするからさらに手間がかかるんだろうなぁ
10時間以上の映像をゲーム画面ともども1時間(コーナーを除くと40分くらいか)にまとめなければいけないわけだし

そして今回は画質よりも少しだけ長さをとり、一回に見せる解説の量等を増やしてみた
そのためなんとか低いビットレートでも見れる画質は保とうと40mbギリギリにエンコしようと何度も何度もエンコしている内にまる一日が経ってしまった…投コメ見て待ってて下さった方すみません
投稿自体は水曜の朝起きた時に1つめ投稿
後は私生活の状況を考えながら1~2日ずつ投稿で全4つアップロードするつもりです
今回はわかりやすい音声解説あり、Besさんあり、オープニングありなので是非是非見て下さい


こういうスタイルは普通のプレイ動画じゃ難しいんで喋り入りでやってて良かったと今更ながらに思いました まる


【追記】
>>履歴に追加された後も~
本当すいませんorz
最初から完成したら即あげるわけではないと書いておけば良かったですね…はっはっはっ
笑って誤魔化すしかない
プロフィール

あんだーそん

Author:あんだーそん
Steamのニックネーム:Donald
SteamのID:andersonkun
フレンドの申請はご自由に!大歓迎です
プロフ画は「さんちぇむ」さんに描いてもらいました!感謝!

連絡先
メールフォームにて

pixivやってます

twitter
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
