

ゲームセンターCX第11シーズン

の第一回目のタイトー30周年記念イベントの動画中に自分映ってました
暇な方は予想を立てて見てください  商品も正解もありませんが

話は変わりますが
伝説のクソゲー大決戦~今蘇る!記憶に残る迷作たち~
という番組がMONDO21という有線チャンネルでやっていたらしい

ニコニコにあがっていたPVや公式サイトを見る限りでは所謂レゲー中心に取り上げてるらしいがこの番組内の「クソゲー」は「愛すべきバカゲー」であって原価で買った小学生が家で愕然とするような本当の意味でクソなゲームをあげているわけではないらしい

レビューをしてるわけでもなさそうだし(有名タイトルが多いため説明不要なのだろう)出てる芸人も微妙なのであまり面白くはないのかも

クソゲーを取り上げた動画は数年前からYoutubeでもあがってましたがその中でも特に際立つのが
The Angry Video Game Nerdシリーズ

ニコニコにあがってるもので再生数が一番上のものを例にあげると流石にアレなのでお気に入りのものを



これはクソゲーじゃなくて過去のハードに出された周辺機器のレビューなのですが大爆笑しました

クソゲーレビューによくありがちな理不尽さにだけ切れたり笑ったりするものとは違ってきちんと他のゲームや一般では良ゲーとされているものと操作性等を比較して理論的に批判しているのが非常に面白いんですよね
クリアできる難易度のものはきっちりやりこんでから総評出してますし無理ゲーな時は裏技やチートコードを雑誌やネットを使って探してるのもまた律儀
使う言葉は非常に汚いんですが罵詈雑言を吐かねばならない程酷い内容のゲームという事が伝わってくるのでクソゲーのレビューとしては正にピッタリです
動画中でガチで糞まみれになる事があるので食事中に見る事はオススメしませんがっ

ちなみに他の回を見て頂ければわかると思うんですが動画の制作、ゲームのレビュー、出演をしている方の本職がビデオマンなので寸劇のクオリティが凄まじい事になってますのでそちらも必見

ここ一週間空いてる時間の殆どはAVGN見てました(残りは編集とL4D)
全部網羅しましたが初期のレビューからちゃんと番組として成り立っているのが凄いです本当
自分もこんな構成力と取り上げるものに対する知識を得たいですね…


それとL4Dの大型アップデートが迫ってきましたね
既に鯖の設定をいじってデストールとデッドエアの対戦ができるようにしてある所がちらほらありますが実際にやってみるとやっぱりキャンペーン用のマップでは色々とバランスが悪いようで発売当初に対戦マップとして出なかった理由がわかった気がします

フレンドの方はアップデート後にも続けて対戦会は開きますので今後ともよろしくお願いします!
プロフィール

あんだーそん

Author:あんだーそん
Steamのニックネーム:Donald
SteamのID:andersonkun
フレンドの申請はご自由に!大歓迎です
プロフ画は「さんちぇむ」さんに描いてもらいました!感謝!

連絡先
メールフォームにて

pixivやってます

twitter
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
