

コンボ難しい

ついにL4Dも完結したわけですが(part4しかなかったけど)S.T.A.L.K.E.R.の方がちょっとややこしい問題を抱えてしまい少しだけ次のアップが遅れそうです
今週中までに出せれば良いかなーと思い年末の忙しさを受け流しつつ編集していきたいとは思いますが…

そういえば動画中に挿入されるネタの出し方について質問された方が結構いたのでここで返答しますが大抵は字幕とか音周りの編集を全て終えて後は書き出すだけって時にもう一回見直してセリフや状況に関連性のあるネタを入れ込んでいってます

わかりやすい所で言えばL4Dpart2の身軽な微笑みデブの所はまんまフルメタのレナード
いでじゅうの皮村の発言が元の機関車タノンマスはその元ネタのトーマスをいじったもの
悪魔(デビル)まーくんを「あくままーくん」と呼んだ時の語呂の近さからあくまーくんはまーくん

と、いった感じでサムネホイホイを仕組んでいってます
実は動画を作る点で一番悩むのがこれで酷いと2時間はサムネ用のネタで悩んでます
無理やりネタを仕込もうにもあまりに関連性が無いものだと面白さに繋がらないしかといってサムネに直接使えるシーンがそうそうあるわけでもないし…という事で仕上げに時間がかかってるわけですね
何とか悩まずスムーズに仕上げようと重い少し前からぽむぎに画像を貰ったり漫画等だけではなく実写からもとっていけば良いんじゃないかと思いネットサーフィン中にヒマがあればネタ画像のスレを覗きにいったりしてます

無理にサムネに拘らなくていーんじゃねーかって声が聞こえてきそうな気がしますがまるでそのゲームの事を知らない人からはタイトルだけじゃクリックしてもらえないんですね 自分もそうですし
そう考えるとまずクリックしてもらう所から考えなきゃならないのでサムネは悩むべき所だと思うんです
とにかく多くの人に見てもらう事が一番大事ですからね
それでいて内容が最高なら文句無し!なのですが難しい所です





話は変わりますが最近格ゲー北斗の拳のコンボ練習を連日やってます
自分の性質的にハートとラオウを練習してるのですがラオウのコンボが決まらない決まらない…
Bxnからの遠D→バニの繋ぎがどうも安定しない
2CDをやると大体3分の2の確立で2Dが出てしまい地上フォークにすら繋げられない状況です
空フォークからの目押し2Aは割と成功率高くなってきたのですがコンボのレシピを見るだけで頭がぐわんぐわん
基本的に繰り返しなんですがそれでも疲れます
開幕10割りを会得するのはいつになる事やら…

SEGA THE BEST 北斗の拳 審判の双蒼星 拳豪列伝SEGA THE BEST 北斗の拳 審判の双蒼星 拳豪列伝
(2008/02/28)
PlayStation2

商品詳細を見る
プロフィール

あんだーそん

Author:あんだーそん
Steamのニックネーム:Donald
SteamのID:andersonkun
フレンドの申請はご自由に!大歓迎です
プロフ画は「さんちぇむ」さんに描いてもらいました!感謝!

連絡先
メールフォームにて

pixivやってます

twitter
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
