

お酒の話し

先日陽気な自分が久しぶりに悲しい現実を再確認させられ、半ばヤケ気味に飲んでいたら翌日凄まじく気持ち悪くなりました…お酒は悪くないんですがやっぱり自分の限度をちゃんと確認しないと駄目ですね。

そこでお酒に強いハズの自分が気持ち悪くなる程度数の強いお酒の紹介です。

お店:神谷バー
お酒:電気ブラン
dk.jpg


浅草、神谷バーで飲める電気ブランはアルコール度数30~40%のお酒です。
元々お酒に強い体質なのか全然酔わないのですが500mlボトルを一人でかっこんでたら物凄く気持ち悪くなりました。
本店では最高3杯までしか注文できない理由も頷けます…。
実際一口で全身が暖かくなるお酒なのですが、喉越しの良さと独特の甘さで飲みやすくなっているので、軽いつまみでもあればストレートでぐいぐいといく事ができます。

また、今回はたまたまスーパーで見つけたものだったんですが、本店の神谷バーも雰囲気は昔ながらの飲み屋といった様相でアットホームな雰囲気がたまらなく強いので、浅草に寄る事があったら立ち寄ってみる事をオススメします。

とりあえず今回の件で自分の限度を確認できたので年度始めシーズンは他人に迷惑かけずに済みそうです。
皆さんもお酒の飲みすぎにはご注意を!


と、まぁちょっと愚痴っぽい事を話しの切り出しに使ったわけですが自分は愚痴を言う事で何かが解決するとは思ってませんし、話した事で進展が無さそうなら他人に話さないタイプの人間なので普段外に向けてマイナス思考な発言はしないようにしてました。(過去L4Dの件での例外はありましたけど…)

シャーマンキングの葉よろしく基本的に「なんとかなる」ものだと思うし、万が一なんとかならなくてその場でじたばたするよりシャキっと切り替えて別の方向に力を向けたいと心がけてましたが…それでもどうにも受け止められない事ってのは存在するんですよね。

ちょっと湿っぽくなっちゃいましたが実生活には支障が無いので心配しなくても大丈夫です。
毎日ゲームもきちんとやれてますし!…早く編集終わらせろって感じですね。

それでは久々の更新もここで締めとさせて頂きますが皆さんも愚痴を聞く人の愚痴を聞いてあげるぐらいの事はしましょう!もしかしたら相手が一方的に毒を受け止めているかもしれませんよ。ではではっ。
プロフィール

あんだーそん

Author:あんだーそん
Steamのニックネーム:Donald
SteamのID:andersonkun
フレンドの申請はご自由に!大歓迎です
プロフ画は「さんちぇむ」さんに描いてもらいました!感謝!

連絡先
メールフォームにて

pixivやってます

twitter
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
