

ダッダーン!


ダッダーン!

面白かったのでつい貼ってしまいました
メッセージ返信は明日にでも

メールフォーム返信の所段々見づらくなってきたなぁ
動画素材全部できたらテンプレから脱出して自分でブログパーツいじ・・・れたらいいのにな・・・

バレンタインでい

崖っぷちのスタルカァラジオアップしました

1時間にまとめるつもりが皆様から送って頂いたネタが惜しくずばっとカットできずこんな長さに…
ここは一つ逆チョコ動画という事で

ちなみにラジオの終盤でも語っていますがネタの投稿は随時受け付ける事にします
ただ次のラジオがあるかどうかも未定なのでお蔵入りになる可能性がある事も了承して下さい

ネタの投稿はいつものメールフォームからお願いします
詳細はこちら↓

「崖っぷちラジオ(仮)投稿コーナー企画」
=ZONEあるある大辞典=
全国にいる印付きさんがZONEで体験したあるあるネタを送ってもらいます

=例=
「机の上にあるケースをナイフで弾いたら何故か机が飛び跳ね自身も吹き飛び、天井に激突して死亡」

といったバグによる体験や

「GarbgaeのBesさんがアノマリーに巻き込まれたにも関わらず
爆発せずに延々と空中に浮遊するバグに遭遇
 なんと紐をつけたら風船として遊べた。今年5歳になる娘にプレゼントしました」

等のゲーム内で直接起こった事でなくても構いません
あなたが体験した事実、または想像を書いて下さい
タイトルに「ZONEあるある」とつけて送って下さい


=Besさんの過去 我が人生に一片の悔い無し=
part6で絶命してしまったものの多数のファンを獲得したがBesさん
彼はベテランのStalkerですがGarbageでキャンプを作るまで一体どこで何をしていたのでしょうか?
ZONEに入る前の事でも良いですしZONEに入ってからの三年間を想像しても構いません

=例=
「9歳の時、給食に嫌いな納豆が出てきてどうしよーどうしよーと迷っていたBesさん
 机の中はパンパンだし手提げ袋も外にある
 そこでひらめいたBesさんは何を思ったのか着ていた服の内ポケットに納豆を投入
 昼休みはなんとか凌いだので「なーんだ、今度から嫌いな給食は内ポケットにいれよう」と
 思った所、五時間目隣のFox君が「せんせー、べすくんがなっとうくさいです!」と申告
 どうやら、服の隙間から臭いが漏れ出しており昼休み中皆がその事実に気づいてたという
 次の日から「納豆」とあだ名をつけられたベスさんは
 「大人になったらもっと密閉性のあるスーツを着よう」と決意したとか」

といった感じにストーリーを作っても構いません
Besさんの特徴から連想して作ってもらえると採用しやすいと思います
視聴者の皆様のお便りでベスさんの過去を埋めてみて下さい
タイトルに「Besさん」とつけて送って下さい


=まーくんブログ ワシのブログは108まであるぞ=
結構こまめに日記を書いているまーくん
大きな出来事があったにも関わらずその事を日記に書かなかったりで彼のネタの採用基準は曖昧
もしかしたら未公開な日記がたくさんあるのかも
そんな未公開の日記を視聴者の皆様に作ってもらおうというコーナー

=例=
「2012年8月7日
Cordonで祭りをやるというので来てやった
Sidrovichというデブが焼き鳥を焼いていたが無視、何の肉かわからん
Wolfがスーパーボールすくいとかいうのをやっていた25RU払って3回チャレンジ
よく見るとFire ballが浮いていた
非常に熱い上に熱気でまともに水中が見えない
しかし3回チャレンジで2個ゲット、3975RUのもうけ ビニール袋に入れてもらった
その後他の屋台を回って最後に花火を見た きれいだった
Cordonから離れた後袋の中を確認する 袋が溶けて向こう側が見えた チクショウ

2012年8月9日
Wolfに先日のお礼をするためArmywarehouseへ向かった
味を占めたのかここでもFire ball救いをやっている
3回で1個ゲット あの野郎、ヒモを弱くしたな
ビニール袋に入れてもらった
Armywarehouseから離れた後袋の中を確認する 袋が溶けて向こう側が見えた チクショウ」

と、いった感じに2日~4日分をまとめて送って下さい
ZONE体験記と違ってこちらはまーくんの日記です
形式は似てますがまーくんの私生活をブログ化するコーナーですのでお間違いのないようお願いします
「まーくんブログ」とタイトルに書いて送って下さい


=崖っぷちの質問コーナー(なんでもあり)=
このコーナーでは普段自分がやっているコメントへの返信と同じように質問に答えていきます
スミス、ぽむぎにも直接質問が出来ます
タイトルに「質問」とつけて送って下さい


そしてラジオが逆チョコ動画になったので流行に乗ったわけじゃありませんがオリジナル(笑)チョコを作ってみました
その結果はmore...から
グロ注意

more...

DAI☆EN☆DAN

昨日part48を投稿し、ついに崖っぷちのS.T.A.L.K.E.R.実況プレイを完結する事ができました
追ってきて最後まで見た方、本当にお疲れ様です
ありがとうございます

最後のエンディング非公開というのはゲームそのものに興味を持たせる最終手段です
もし視聴者の方で「真のエンディングが見たい!」と心の底から思うようであればゲーム本編をプレイしたり、プレイできない環境にあっても他のプレイ動画で拝見できるのでそこで少しでも波が起これば良いと今回の動画に至りました
S.T.A.L.K.E.R.動画は自分のだけではありませんし、プレイヤーが変わる事で攻略の方法も変わっていく事を実感して欲しいとも思ってます
エンディング非公開は二度目以降は有効な手法ではないので今後やるつもりはありませんがシリーズがS.T.A.L.K.E.R.という素晴らしいゲームで良かったです

ゲームへの感想ですがS.T.A.L.K.E.R.は本当に良いゲームでした
手書きエンディングをやるモチベーションや思い出話が容易にできるのもそのゲーム性が持つ生活感があったからなのですがこれが普通のFPSなら決まったシーン・時間に行動を起こすためにプレイヤーが各々の物語を持つ事が難しく、もし動画にする場合にもストーリーとして後発のものは退屈されがちです
オフラインゲーなら10人いたら10人は使用武器等の攻略方法で思い出を語りますがS.T.A.L.K.E.R.ではNPCとの関わり、道順も関わりFPSながらも立派にRPGをやっているために既にゲームをプレイした人でも他人の話を聞いてまたやりだしたり、動画を見て「そういうのもあるのか!」という事もできますし偶然起こるバグが思わぬ味を添えたりでそれ程時間がかからず何度も楽しめる仕様になってるのは非常に美味しくできていると思います
MODの種類が豊富なのも嬉しいですしふと思い出した時に何度でもプレイできるゲームですね

実況については最後まで楽しい空気でできて本当良かったです
この企画自体がそもそも突発的で昨年の夏の映画撮影中(現在は撮ってませんが)にいきなり頼んでここまで協力してくれたぽむぎ・スミスには感謝しています 今は実況終わってマリカー三昧です
今第一回収録分を見ると恥ずかしいぐらいたどたどしい喋り方で、目的があってやってるのに動画の内容自体はかなり無計画なのが伝わってきます
二回目以降は動画内容も編集も慣れてきたおかげで多少見れるものにはなってますが今思うと大分綱渡りでした
「初見プレイ」というのも攻略なんか見なくてもここまで楽しめるというのを伝えるためでしたが見ての通り待ちが強いゲームですのでいつも死んでプレイがgdgdにならないか非常に心配で実は結構生きた心地がしませんでした 実際X10では同じエリアで何度も死にましたけど
それでも自分で物語を作れるゲームならやはり初見プレイが一番楽しめ、純粋にゲームを楽しみながら喋れた自分は運が良かったと思います
ここまで人に見られるようになったのもサムネ用のネタがまるで思い浮かばず仕方なくグロ肉様をサムネにしたのが偶然目に留められたおかげですしそのキッカケが無ければ手書きEDもやらなかったような気がします
毎part毎partとにかく「このゲームは面白い!」という印象を無くさないように試行錯誤するのに頭を悩ませましたが今はただただ、完走できた事に安堵してます

最後の最後で
「Thanks for watching」を「Thanks of watching」
とやってしまったのはガチで恥ずかしいですけど


素で英語を間違えてるならまだしも字幕を打ってる最中は「for」って打ったつもりだったのが「of」と打ってたという事実が単純な言い間違えより恥ずかしいですね 完全なミスですし
崖っぷち的にはある意味DAI☆EN☆DANでしたが…ハハ


いろいろ書きましたが皆様、本当に半年間お疲れ様でした

もし次シリーズをやるなら肩を張らず、また昔のようにひっそりとした人数で楽しみたいですね


ラジオの方ですがこちらは本当に物好きな方用なので公開は今週の週末か来週の中ごろあたりにニコニコにアップしようかと思ってます
直後にアップするのが理想的ではあったんですが何分先週は体調を崩していたものでエンディングを作るだけで精一杯でした
また何か手を加えたいなーと思いつつ今はちょっとまったり色んな事をしたい気分です


S.T.A.L.K.E.R.終了時に送られたメッセージへの返信はMore...から
殆ど同じ内容のメールは割愛させてもらいます すいません

more...

part46のお詫びとお知らせ

part46に関してお叱りのメールを頂きました
あ、決して感情に任せて書きなぐったような内容ではありませんよ
今回の記事はそのメールを送ってくれた方。また近いものを感じていた人に対してのメッセージです。

確かにpart46での会話・修正には至らない点があり視聴者への配慮が足りませんでした
GoW2のネタバレにつきましてはプレイ中の時点でぽむぎが話した内容は私も知らないものであり(日本語ローカライズを待ち望んでいたため)、また物語の核心には関係しない内容であったので「この程度の修正で良いか」と、思い編集してしまいました(ピー音も音量をTVサイズのまま挿入してしまいましたし)
またハッテン場につきましても前partの思い出話のように軽い気持ちで会話に出してしまったのも自分のデリカシーの無さが原因です
崖っぷち動画は未プレイの人でも楽しめる動画を目指しているため「嫌なら見るな」というスタンスはとっておりません
part46につきましては後日更に修正を加えた後に再UPさせて頂きます
また、時間にゆとりを持たずに焦って物を作り中途半端なものを出してしまった自身への戒めの意味も込めまして今週末まで動画のアップロードを自粛したいと思います

今回のメールはとても勉強になりました
今後とも崖っぷち動画をよろしくお願い致します

【追記】
苦情を送られた方を叩いてる方がいるようですが今回の削除は「この修正の仕方は駄目だ」と考えた上での判断なので今回のメール自体は削除する要因の一つになっただけですよ
送られてこなくてもピー音のうるささに耐え切れずにやっぱり消したかもしれませんし
自分が送られたメールを晒してない事からも察して頂きたい


そういえば面白いメールがきてたのでこっちは公開しとこう
あ、苦情送られた方とは別の人ですよ

アフィリエイト2


実の所当ブログはアフィリエイト登録しているものの悲しい事に一銭も稼げておりません(一番のウリである実況動画下部のニコニコ市場は頑張りの甲斐あってかそれなりに繁盛してますが)
登録時に行う審査も通ってますしブログの内容自体は問題ないと判断されてるようです
あげている動画については「ニコニコ動画の規約」にも「ゲームの画面をキャプチャーしたものなどは」と書いてあるので実際真っ黒です
なんで公式に書いてあるのに消されないのかはニコニコ7不思議の一つですよね
オマケに右上で「実況動画」と運営もその存在を公に認めたりでよくわかりません
まぁ「遊んだだけの」の一文で自分の動画を見てないのはわかりました
スパムかもしれないメールにマジレスするのもなんなんですけど、ただ一言だけ
一言がなげぇよ
あと有志を募るって所は非生産的だと思う
親会社や販売元に連絡するだけで十分事足りますよ

今週は

更新厳しいっす
一回できるかできないか

ただ来週中にはシリーズ終わらせます
たった残り3partですし ね

今週また古本屋で気になっていた漫画30~40冊程買ってしまった…
忙しくて読んでない漫画まだあるのに何してんだろ 自分
プロフィール

あんだーそん

Author:あんだーそん
Steamのニックネーム:Donald
SteamのID:andersonkun
フレンドの申請はご自由に!大歓迎です
プロフ画は「さんちぇむ」さんに描いてもらいました!感謝!

連絡先
メールフォームにて

pixivやってます

twitter
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
